1508115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月01日
XML
カテゴリ:その他のパン

IMG_0959.jpg


会社に, こんなの届くと。 ちょっと仕事もがんばれますねっ。

アメリカンチェリーも美味しいけど, やっぱり, 国産は,, スッパクテおいしい。


先日, りんご市で買ってきた, ルクールさんのパンは, 大切に食べていました。



コレにやられてからは,,


IMG_0899.jpg


1個1個食べるのが楽しみでした。



塩アンパン (バゲット生地)


IMG_0977.jpg


IMG_0979.jpg


アンパン大好き, どこでも買っちゃってますよ, クラブの一員としては
ちょっと普通でした。

何がと言われても?? アンパンと生地が, 一体化してくれなかった感じ?

あんこも, 甘すぎるわけではないけど,, 主張せず,
なのに,,生地の存在感も感じられなかった。。かな。



ピスタチオのケーク

ピスタチオ生地に, キルシュ漬けチェリー入り


IMG_0978.jpg


IMG_0980.jpg


キルシュがきいて, しっとり。

これだけ緑でも,, やっぱり, ピスタチオって, 強く出せない感じがします。

わたしの味覚障害かもしれないので,, さらっと流しましょ。

シェフは濃厚ピスタチオってかかれていますから。




イチジクのフィセル

フィセルとは,, バゲットの, 小さい版らしいですね。


ルクールさんのは, りんご酵母のライ麦パン。と, あります。


IMG_0983.jpg



切ったらビックリ, スげっ。



IMG_0984.jpg



ギシギシ生地と, これだけのイチジクですから。 オイシイーーーー。



左が 森のバトン。こちらも, 細長い成形



IMG_1022.jpg




切ったら凄いんです。




IMG_1024.jpg


クランベリー, アプリコット, サワーチェリー, カレンズ,
ヘーゼルナッツ, 胡桃, アーモンド, ピスタチオ


とにかく次から次へ, いろんな味が入ってきて, むぎゅむぎゅして
一口, 口に入れると, 口の中で, もっと大きくなってくる感じ。


食べるのに時間かかります。 大好き。



右は, パラディ こちらはたしか, バゲット生地だったと思います。


マンゴー, アプリコット, パッション,, そしてクリームチーズ。



IMG_1023.jpg



私ねー。スッパイ, ドライフルーツが好きみたいです。

ルクールさんのは, 甘いドライフルーツではないので,, とっても好き。






きなこと黒豆のリュスティック



IMG_1009.jpg


軽めな仕上がり。



IMG_1011.jpg



ほのかに甘いきなこですが, 噛むとすぐに, ネチリに変わる生地。

口溶けがいいというのでしょうが,, 私はもっと, むぎゅっと噛むのが好みみたいです。



こちらも,, 同じ食感。 持ったら.. 軽いです。


カンパーニュ ハルユタカ



IMG_1026.jpg



さくっと噛めて, ネチリに変身するのが早い。 溶けます。

粉の甘みも感じますが,, 優しすぎるかナー。






いま食べました。 ヘーゼルナッツとクランベリーの, ベーグル。



IMG_1027.jpg



ルクールさんのベーグルは初めて。



IMG_1028.jpg



ものすごっ, 詰まっています。 ぎゅーぎゅーです。

フィリングのかたよりがあって,, ちょっと残念。

ナッツの部分は生地にも, ナッツの香ばしさが移って, 美味しかったです。




ちょっと, フィリングがおいしいと, パンがおいしいになっている,,

私,, ダメダメ批評家です。


シェフの, 熱い心意気を, 間近で感じているので, やっぱりおいしいって言いたいのだけど,

両手ではなく,, 遠慮気味に, 片手でおいしいです。。

という感じになってしまいました。


たぶんね,, わたしの好きな領域と, ちょっとずれているんだと思います。


そう, 好みの問題。それだけ。


でも, シェフの心意気を, パンを食べて, 注入できるなら。


また食べてみたいのです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 12時45分56秒
コメント(5) | コメントを書く
[その他のパン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.