1507754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月25日
XML
カテゴリ:その他のパン

 

手が荒れてきた

朝晩涼しくて, 寒暖の差が激しい群馬県です。

こうなってきたと急に,手が荒れるぅー。

洗い物たくさんしちゃいますしね。

パンを作っている最中には,うっかりハンドクリームぬれません。

ハンドクリームの香りのパンはまずそうだ。

 

サテーーー, ベーグルって,個人で通販されていることって多いですね。

でも知らないと全然知らないまま。

なので情報を得て,HP見ると,

ちょうどいいタイミングで次の通販の日にちが近い,,

なんて思うと, 運命を感じてポチル,,オオゲサダワ

 

で, そんな, GOOD TIMING 運命を感じてポチリしたのが

KARINベーグルさんでした

フィリングが魅力的であれもこれも行きたくなる

新しいお店だから,, ぐっとこらえなきゃ精神と,

せっかくだからね精神, シーソーゲーム。いつものことで。

 

まずははずせなかった,甘味噌ナッツベーグル

 

IMG_1902.JPG

 

IMG_1904.JPG

 

黒糖生地がむちっとして, 粉もたくさん使ってますというしっかり生地。

これまずは , 解凍 → ホイル巻きで焼き戻しました

フィリングは味噌が強くて ムムでした

 

 

黒蜜きな粉, 小豆, クリチ

 

IMG_1910.JPG

 

IMG_1911.JPG

 

KARINさんのは, ほぼペーストのフィリングなんですね。

黒蜜もきな粉も,混ぜ混ぜ。なので,

ホイル巻き焼き戻しだと, 柔らかくなっちゃって

ちょっともったいない気がし始めた。。

 

これは,,暖かくするわけにイカンでしょ?

マンゴーチーズケーキ

 

IMG_1970.JPG

 IMG_1971.JPG

 

大胆に入ってるぅー。笑

 

でも, 解凍そのままだと, 生地はかなりぱさっています。

チーズケーキもちょっと焼きすぎかなぁ??

 

 

雑穀メープルナッツクリーム

 

IMG_1974.JPG 

 

IMG_1976.JPG

 

この名前。目に入ったとたんポチリたい組み合わせですね。

これもつまりクリチにメープル混ぜ混ぜってことですね。

雑穀なので,むちっと感はUP

 

店主さんのおすすめは, 冷凍から出して

レンチン1分, ホイル巻き5分焼き, ホイル取って3分焼き

 

この焼き方がやっぱり一番ムチット感が出ました。

でも,ドーーーーモ , レンチンって抵抗があるんです。

無理矢理水分,搾り取って出して,

ちょっとレンチンしすぎた時点で,がっちがちになって失敗とか

一部だけ固くなっちゃったとか。。ないですか?

 

 

 桃とサワーチーズ

 

IMG_1980.JPG

 

IMG_1982.JPG

 

 

 

モンブラン風

 

IMG_2021.JPG

 

IMG_2022.JPG

 モンブランのクリームはイマイチだったなぁー,手作りではない味がした。

甘過ぎでもあった。

 

最近お仕事忙しくなって

夕ご飯はデスクでベーグル,

残業の唯一の癒されタイムです

が,

お皿はアルミホイル, 背景はキーボード,むなしい。

写真を取っているところを会社の人に見られると

気まずい。

でも,,自由度満点会社なので,ベーグル焼くトースターも,

持って行っていますけど。

 

ヨモギきな粉

 

IMG_2026.JPG

 

IMG_2027.JPG

 

 ヨモギはおいしいですね。

 きな粉ってペーストにするしかないですよねー,,タシカに。

 

W抹茶 コロネベーグル

 

IMG_2029.JPG

 

IMG_2030.JPG

 

アー私が出来ないコロネだ。

どうしてこんなに太いコロネで,

くっきりコロネになるんだろ。

私のは, 焼いてふくらんだ時点で, 巻き目が一体化して芋虫となるわけで。。

 あとから詰めているんでしょうねー,, クリーム。。

これこそ焼き戻しは出来ないと思って

そのままたべましたが

これはクリーム効果か? それほどパサリが気になりませんでした。

 抹茶クリームも美味しい。抹茶生地も苦くておいしい。

あっぱれです。

 

大人気の理由は

食べ応えのある大きさ

しっかり粉を使ってきちんと発酵させたぎゅぎゅっと生地

そして,毎回変わる豊富なフィリングなのでしょうねー。

わかるな。

 

そのまま食べてもムギュムッチリベーグル派の私は,

一回食べて見て, 本当にヨカッタ, これにて満足。。というところでしょうか?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 10時05分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他のパン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.