1508098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月03日
XML
カテゴリ:お出かけご飯

 

キタ!!

群馬県,全然風吹かないジャン, ってさっきまで思っていたんです

そしたら急に来ましたよ。海から遠いから, 吹くのも遅かったですか?

イヤーーすごい。皆さんおうちに帰れたのかなぁ。。

 

ある3月の雨の日。

最近,晴れ女の寿命が終わったもので,イベントは雨ですが。

長野に行ってきました。

まずは善光寺。お隣の県なのに, 初めまして。

C:\fakepath\IMG_3343.JPG

鳩の形の, 善光寺という文字。

鳩さんたくさんいましたね。

雨ってものオツじゃないの,,って負け惜しみいいながら

C:\fakepath\IMG_3342.JPG

 

コンニチハ, なんだかここに来たら, 極楽浄土に行くために

懺悔のしっぱなしの私。。数々ごめんなさいだわ。

真っ暗闇の祭壇の下に行ったことあります?

本当に真っ暗のところを歩いていくと

極楽浄土への鍵があるんです。

ちゃんと触って確かめて帰ってきました。

それからお空へ行くときの雲も予約してきました。

帰ってきておばあちゃんに言ったら

ヤダ,私は予約してこなかったっていうので,

仕方なく譲りました。。迎えに来てくれるって言うからね。。笑

 

長野といえば。。花より団子のお蕎麦よね。

お寺からすぐの 大善さんです

 

C:\fakepath\IMG_3345.JPG

 

十割そばですよね, やっぱり。

私にはもうちょっとキリリ感がほしかったですが。

美味しかったです。

そばがきも。

 

C:\fakepath\IMG_3347.JPG

 

ここから,, 全く予定がなかったのに

お友達が軽井沢に寄ってくれるって言うの。

ヤリーーー

モチロン,, お目当てはココです

 

ハルニレテラス

C:\fakepath\IMG_3350.JPG

雨だからね 空いてます。。

 

まずは 丸山珈琲にて, ほっと一息

 

C:\fakepath\IMG_3348.JPG

深入りで, コクがある好きなタイプ

 

そしてやっぱり

C:\fakepath\IMG_3349.JPG

 

セレアルのパンドミ??

C:\fakepath\IMG_3353.JPG

 

C:\fakepath\IMG_3354.JPG

 

しっとりして, 甘みが強いです。

サンドにはぴったりかな

 

お店の方に強く進められたので

パンコンプレ

C:\fakepath\IMG_3357.JPG

 

対面販売なので, 買う前に重いですか? なんて聞いちゃいましたけど

C:\fakepath\IMG_3358.JPG

 

大丈夫, しっかり詰まっていました。

これもアーまーいー。モチロン粉の甘みです

 

パン オ ヴァン とってもお高いわー

4種のナッツと3種のドライフルーツだって

C:\fakepath\IMG_3356.JPG

 

ドライフルーツがとっても酸っぱいです

甘いのが強いのは好きじゃないけど,

酸っぱすぎるのも。。お値段が高いだけに,,

ちょっと残念。

この前買ってきた, エスプレッソのこのタイプ目当てだったんですけど

今はお店には出ていないようです

お友達がかった

オランジェショコラは

ブリオッシュ生地。。コレは, 残念な

キメのない, 焼き菓子的な ホワパサタイプでした

 

SAWAMURAさんは 広尾でもレストランを出されてます 

一度, お料理をイートインしたいなぁー

季節はずれの軽井沢に,

また行こうっと。。

軽井沢は, 近いんです。( 雪がないとき限定でね )

 

風は, ちょっと静かになったりまた吹いたり,,

早く 終わるといいな,,

雨よりも, 風が嫌いな私です

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月03日 21時59分04秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.