1508359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月07日
XML
カテゴリ:パンを焼く

今日も 37°予想の群馬県!

こんな日は, 会社からでないのだぁー!!

それが身のためね。

Labpanさんに頂いた

いつまでも, そのまま頂きたいのですが,,日持ちがしないのよね, 泣

コンフォートにする, ワインとお水, お砂糖はほんのチョピリ

ヨーグルトのお供,  アイスのお供にして食べました

IMG_4649.jpg

 

そして,, このシロップを 炭酸で割って飲む

 

IMG_4653.jpg

おいしいですねー,, Labpanさん,,

 

もう一回のコンポートは, シナモンと, クローブを入れて,

ちょっとスパイシーにしてみました。

このシロップもまた美味しー,,

 

あとは,,冷凍にしてあるので アイスみたいに楽しみます!!

 

桃も, いろいろ, 長く楽しんでみたいものですよね。。

 

さて。かぼちゃの旬は, 夏だそうで。

かぼちゃ好きさんとしては

IMG_4377.jpg

 

毎週のように かぼちゃバゲットも焼いてるけど

 

近所の 産直にいってみたら, 坊ちゃんかぼちゃが

たっくさん売ってルーーー♪♪

まずはパンの友

IMG_4573.jpg

丸ごと使って,, 中に詰めてみましょ

クリームチーズ, ドライトマト, シメジ なんてどうでしょ?

かぼちゃの種も, 一緒に食べるとオイシーよー

 

オーブンで焼いてほっかほか

IMG_4577.jpg

 

っていうのもいいのですが

クリームチーズにしたのは,, 冷めてもおいしいからよ

IMG_4575.jpg

冷めれば, かぼちゃサラダ,, これ最高でしたわ

いろんなフィリングで, 応用できそうですね

 

この坊ちゃんを見たら, これもやりたくなっちゃいました

IMG_4587.jpg

 

かぼちゃを, 型にして,, パンをやこー

 

ちょっと, イメージよりふくらんじゃいましたけど

 

IMG_4640(V.2012_08_03__07_35_40).jpg

切ってみるとこんな感じ

ちょっと甘い方が合うかなーっておもったので

パン生地には, シナモンと, お砂糖

そしてさらに, かぼちゃクリームチーズペーストを真ん中に!

トリプルかぼちゃ!!  どーだ!!!

 

でもこれ, ほくほくのかぼちゃで作ること,, 絶対条件です!

水っぽいかぼちゃで作ると,, 一体感なく, まずいです。笑

 

坊ちゃんかぼちゃを, 見ると, つい買ってしまうので

こんなことも!

IMG_4654.jpg

 

夏野菜グリル プレート!!

 

かぼちゃって本当に楽しい!!

 

最後に, 桃でも, かぼちゃでもない パンの友

IMG_4594.jpg

 

エビアボガドも,, 大好き!!

 

夏ばてって何?? 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月07日 12時47分06秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.