1506140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月31日
XML
カテゴリ:タロー屋

残暑が本物より暑いんじゃない?

っていうくらい,, まだ 鬼暑!!

暑いー暑イーって言ってても やっぱり暑いので

夏は夏で楽しまないとね

ということで,,夏パン!

久しぶりに, タロー屋さんにて購入しました。

今回は 月に1回の定期便ではなく

時々でる, おまかせ便

定期便の方は, メニューがわかるのですが

こちらは おまかせセット。。とはいえ,

工房に出るパンの種類はHPで確認できるので

その中から来るのは間違えなし!

 

いまのラインナップは, もードレモおいしそうで。。

プルーン酵母のコンプレ

IMG_4714.jpg

 

IMG_4715.jpg

シンプルにコンプレ

ミチミチとした生地と, 強めの酸味 が タロー屋さん

季節の酵母は, そのものの味がするのは少ないですが

生地の感じはきっと, 比べたら 違いがあるのでしょうね

 

やっぱり, シンプルに食べるのが 一番おいしいのですが

IMG_4722.jpg

 

味の強いパンなので, 味の強いの, 乗っけてみたくもなる

 

IMG_4724.jpg

 

チーズは よつ葉の カマンベール

IMG_4723.jpg

 

杏酵母と2種の干し杏のカンパーニュ

名前を聞いただけで ハイ,好きです

IMG_4716.jpg

 

ちょうどいま, ランチで食べてたんですけどね。

 

IMG_4717.jpg

すっぱっぱ生地に, すっぱっぱっぱ杏

やばい, 惚れちゃうぜ

 

こちらも名前に くる前から,, 遠距離恋愛。。

すりつぶし桃酵母の食パン

 

IMG_4706.jpg

 

IMG_4707.jpg

 苺のすりつぶしの ときは 果肉が見えました

これも,, きっと, あるはず, 白くて見えないけど

桃桃はしていません。。

でも, さわやかな歯切れの良い生地かなぁー?

ならば, 自分で 桃アレンジ

IMG_4736.jpg

 

まだあるんですよねぇー,, 桃の冷凍が!

それにヨーグルトを混ぜて, ががーーっとね

 

それをのせるんでござる。

 

IMG_4737.jpg

 

桃 ON 桃  朝からご機嫌にもなるわ!

 

これがくるかなーーーって, 恋い焦がれていました

思いが通じて,  入っていてくれました

杏酵母のフリュイセック

( 干し杏, ワイルドアプリコット, オレンジピール

アーモンド レーズン クランベリー )

 

IMG_4704.jpg

 

おもしろい成形だなー,, どんなになってんだ?

IMG_4705.jpg

 

思った通りのゴージャス盤

この成形のせいか?  一番 やんわりした食感

やや甘めのドライフルーツもあるので お菓子感覚かな?

わたしはやっぱり, ほぼ甘くないドライフルーツくらいが

好きみたいです

昔は( 子供の頃から) ドライフルーツなんて,

甘いのが理由で嫌いだったものねー

このようなパンは定期便では入らないかも?

おまかせ便の特典かな?

 

まだ食べていないのはトマト酵母とオレガノのブール

 

IMG_4711.jpg

 

IMG_4712.jpg

 

トマトのスープか, ラタトゥイユ と食べたいんだもの。

 

また食べたいなーと思うパンは, 数少ないけど

タロー屋さんは, また食べたいと 絶対に思う

大好きなパン屋さんです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月31日 12時49分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.