1508292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月30日
XML
カテゴリ:ayuさんのモミパン

 

10月3,4,5日  3日間

池袋西武 北海道うまいもの会 にて

北海道のanq モミパン が 購入できます

パンがならぶのは 14時からの予定!

こんなチャンスは二度とないかも?

お時間合いそうな方は, 是非是非!!

 

と言うことで, この前anq にいったときに 買ってきた

おみやげパンを ご紹介!

うまいもの会では どんなパンがやってくるのか?? 楽しみ!!

 

まずは, 北海道ゆめちからという小麦粉で作る

それはもう モギュモギュなベーグル

ラムレーズンとチョコ, チーズケーキ風

トップに, チーズクリームがかかっています

IMG_20130802_064105911.jpg

IMG_20130802_064229948.jpg

 

サツマイモと クルミ ベーグル

IMG_20130810_065550116.jpg

 

IMG_20130810_065633542.jpg

 

あっこれもベーグル生地だったのね

メロンパン風 クルミパン

IMG_20130814_130203102.jpg

 

アーモンドクリーム掛け なんてのもあります

 焼き戻さなくても, 十分おいしい

十分, モギュモギュ

IMG_20130809_063319601.jpg 

 

 

お次は  菓子パンの名前が付いていますが

ただ者ではないパン達!!

 

ザクザクメロンパン クリームチーズ入り

 

IMG_20130726_063502193.jpg

 

IMG_20130726_06502165.jpg

 

 

クルミパン カマンベールチーズ入り

IMG_20130816_063108829(V.2013_08_28__01_01_41).jpg

IMG_20130816_064100373.jpg

簡単に, クルミパンなんて書いてあるけど

それはもー もっぎゅもっぎゅ!

しっとりなんて形容では 全然足りない!

この生地が パンの観念を, 変えます

一口目で おいしいー!! と, 目が大きくなって

食べ続ける間ずーっと,美味しくて夢中で

残り少なくなると, もっともっと食べたくて

次はいつ食べられるの? って  愛おしくなるパンなのです!!

 

買ったときに 釘付けになってしまい

一番 つぶしたくないパンでした 

 

もっちり南瓜パン

チーズケーキ風クリームサンド

 

はみ出したクリームは, わたしが なぞったので こんな模様

 

IMG_20130727_131358890.jpg

 

大体の パンが もっちり系だけども

南瓜が入って更に もっちりモッチリン

 

栗のカンパーニュ 

栗練り込み,  栗とクルミのクリーム入り

IMG_20130811_071503688.jpg

 

はい

とかちの酵母を使った 大きなカンパーニュ

なんて言うのも焼いてます

 

全てのパンが手捏ねです!!

材料は北海道産がほとんど!

粉は 生産者さんより 直接購入!!

 

牛乳は お隣の牧場から 絞りたてを持ってきて

ご自分で 低温殺菌されているんだとか

 

全てのパンが やさしく ミルキーなのは

そのせいよねぇー

 

店長の ayu さんは 手間暇かけるのはいとわず

常に 新しいものに挑戦!!

ぴぴっと何か 下りてきたり

勘で 適量がわかったりもするらしく

たぶん 何か 魔力を付けて 産まれてきてるんだな

 

まだ

写真がたくさんあるので

第2弾かきます!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月30日 18時51分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.