1507556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月04日
XML
カテゴリ:都内のパン屋さん

 

ウソの様に,雪が解けました

道中, 雪山だったのに。スゴイね。太陽。

日記は遡り, 1月のこと。

今は群馬の田舎ものだけど

大学の時は, キャピキャピ (←という時代)  東京人だったね

最近始まった, 同窓会が楽しいの, なんだかとってもね

たった4人でやってますけど!

1月にも, 行ってきました

場所は田舎ものの私が, 決めます

代々木上原 メゾン サンカント サンクにて。

IMG_20140119_152439574.jpg

小さなお店だけど 人気店みたいで

私が, 夜帰らなくてはならないという 規正があるもので

昼から やんやと 飲めるところに限定!!

そしたら, ランチタイムで ランチセットになっちゃって残念

 

でもこれがあって良かった

自家製パンと, パテ, リエット。

 

IMG_20140119_115231102.jpg

 

ランチは4種, 全て 取ってみて, 酒のアテにする

キッシュランチ

IMG_20140119_120220871.jpg

 

 

カレーランチ

 

IMG_20140119_120253243.jpg

 

リゾットランチ

 

IMG_20140119_120535396.jpg

サンドイッチランチ??

 

IMG_20140119_120930792.jpg

デザートも, 酒のアテにする

 

IMG_20140119_133842932.jpg

 

IMG_20140119_134037523.jpg

 

こういうお店はと 夜のほうがいろいろあって もっと楽しいのでしょうね

 

そこから 名門 川奈コースを回ってみました

 

IMG_20140119_183308983.jpg

 

結構楽しめるよね

 

渋谷をプラプラしていたら

なんと 東急ハンズにて バゲット祭り みたいなのをやっていて

まさかこんなところで

なんてのんきに 覗いたら

名店揃い!!

急にぎらぎらだぞぉー!!

パリゼットのバゲット

IMG_20140119_221932621.jpg

 

パーラー江古田さんの シリアルバゲット

IMG_20140119_222401804.jpg

 

パーラーさんの ガリゴリ フィグノア

 

IMG_20140124_121710338.jpg

 

まさかの ZOPFさんのヨーグルトライまで!!

 

IMG_20140119_222744444.jpg

 

いやーびっくり, 感激!

ぎらぎらな私を

同窓生も温かく見守ってくれてありがとう!!

 

おうちに帰って 食べ比べなんかもしたりして

IMG_20140124_063940374.jpg

 

バゲットには ほうれん草と, ベーコン, 卵をのせて

IMG_20140121_063643758.jpg

 

 

ヤッホーーー!!

IMG_20140121_06425115.jpg

 

なんて  アレンジもたのし!!

 

この日は その前に CUPID! さんも 寄ってきました

 

最近 新ラインの ハードをいろいろだされています

メテイユ  という, ライ麦と小麦粉のブレンドのパン

IMG_20140119_223354887.jpg

 

最高に好みです

ハードらしさを思う存分出して, グイグイ焼いてる, 強い!!

 

カカオバゲットに 田舎風パテサンド ラズベリーソース

( だったとおもいます )

IMG_20140120_062743551.jpg

 

こういう獣的な 笑 本格フレンチもお得意です

カカオに合わせるなんてね 勿論甘くはない生地です!!

 

同窓会  またやりたいね

 

お友達手作りの プレゼントも もらっちゃった!

イーでショー!!

マリメッコの生地で 作ってくれたのぉー!!

宝物!!

 

IMG_20140119_224124724.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月04日 12時46分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[都内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.