1508154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月09日
XML
カテゴリ:都内のパン屋さん

 

春ですねぇー

BLOG 時々書きますね。。自分用, 忘れないように!!

 

ずぅーいぶん前の 東京散歩。

 

ここは, 前から気になっていた

パンとごはん さん

 

中途半端な時間にいってしまったので

モーニングもなくて, ランチもない笑

 

買ったパンを イートインできます

IMG_20140125_102451357.jpg

 

その後は いつもの ユヌクレさん

ここのイートインは本当に好き!!

この日あった, 初めてのバターとデーツの全粒粉パンサンド

IMG_20140125_121833497.jpg

 

この日の メインイベントは

渋谷のレフェクトワールでおこなわれた

希望のりんごの会

震災でもがんばっている東北の皆さんから

の 魚介, りんごを

プチメックの西山シェフが

お料理するという, 贅沢なイベント

IMG_20140125_173412775.jpg

 

海藻の入ったパンが こんなにおいしいとはネー!!

海藻入りバターっていうのが出て

これはみんなでとりっこしたくなるおいしさでした

 

IMG_20140125_191804869.jpg

 

新鮮な魚貝がたっぷり 出たり

 

IMG_20140125_194244917.jpg

勿論最後は りんごです

まんまです

IMG_20140125_202054577.jpg

食べることで 東北を応援するなんてことも出来るんだなって

新しくて 楽しい企画でした

 

 

買ってきたパンで 感動的だったのが

ブーランジェリー スドウさん

予約しないと買えない

世田谷角食

いわゆる正統派の食パンなんだけど

この みっちり具合が,, スゴイ

決して フワフワではないので

歯切れ良く

しっかりと粉の味が楽しめます

( フワフワと 食べた実感が湧かないのは 好みではないのね)

 

IMG_20140128_063650144.jpg

 

これを食べる毎日の

パンの友も気合いが入ります

IMG_20140128_063630209.jpg

 

スドウさんのアンパンが この前オイシかったので

黒ごまアンパン 買ってみた

IMG_20140131_194512751.jpg

 

ぎゃふん

ほぼあんこ  笑

さすがプロは うすーい生地でも

噴出しないんだね

 

IMG_20140131_194608774.jpg

 

ユヌクレさんでも ブルーチーズのパン

買ってきてました

パンの友は

豆と, サツマイモと ココナツミルク ナンプラー

不思議な取り合わせレシピを

作ってみたら

とってもおいしかったの

 

IMG_20140205_063435560.jpg

 

こちらもHPで気になっていた

ユヌクレ 抹茶ブリオッシュ

IMG_20140128_200952269.jpg

 

 

こういうおいしいのを食べたら

自分で真似して焼かないとね!!

ブリオッシュにはしないけど

組み合わせは似てます

 

IMG_20140202_083426120.jpg

 

 

バレンタインだったので ロブションで

チョコハートパン みっけ!!

IMG_20140130_18103675.jpg

 

これも真似せずにいられず

作ったけど

ハート成型  難しいんだよぉ

 

IMG_20140202_202120737.jpg

 

なんか違うけど

これからも刺激をもらえるパンを

食べたいものです!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月16日 13時12分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[都内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.