1508402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月05日
XML
カテゴリ:チクテ

あけましておめでとうございます

今年もゆるっと 遡りBLOG を続けて参ります

最初なので 2015 MY ブーム パン屋さん NO1

チクテベーカリーのまとめを!!

何度も行きました 電車だったり 車だったり


IMG_20150715_124350 (293x520).jpg

イートインは 絶対にトーストセット
当日焼きの トーストをさらにガリッとトーストしてあるこれ
うちで食べるのとは また別物なのです

チクテの中でも最高に好きな 食パン

IMG_20150715_130733 (520x293).jpg

お店では コンベクションオーブンで 230度 4分くらいしかリベイクしてないそうですが
うちでは 高温250度 7分くらい焼き込みます

IMG_20150726_064814 (520x293).jpg

好きすぎて 買ってきたその日に
通販まで申し込んでしまったことも

でもやはり 焼いた当日のパンを知ってしまうと
通販は ちょっと食感が違うことに気づきます

IMG_20150919_091736 (520x293).jpg

パンドミ  こちらは バターなど使用していないハードなタイプ
食パンより酸味もあり, スッキリとした味

IMG_20150805_064711 (520x293).jpg

IMG_20150810_063538 (520x293).jpg

ミニ食パンは 食パンレシピの小さいタイプ
ミミのがりっとをたくさん楽しめます
わたしは大きい方が好きかな

クラムのまんなかのむっちり感がミニは少なめです


IMG_20150927_070838 (520x293).jpg



IMG_20150829_071512 (520x293).jpg

季節限定の 新麦ディンケルのパン
雑穀, アーモンドもたくさん入ってました

IMG_20151023_062123 (520x293).jpg

IMG_20151023_061136 (520x293).jpg

通年の商品  アーモンドパン(量り売り)も大好き
チクテは クルミより アーモンドのパンの方が好きです

IMG_20150905_055113 (520x293).jpg

リュスティックは 食パン類の次にすき
プレーンがすき

IMG_20150811_061457 (520x293).jpg



IMG_20150811_062838 (520x293).jpg

サンドも時々買ってきます
カジキマグロのサンドだったかなぁ-。これ。

IMG_20150715_185715 (520x293).jpg

チーズとアーモンドのリュスティックにも トライしてみたけど
やっぱりプレーンがすきですけどね

IMG_20150724_061419 (520x293).jpg

IMG_20150724_061501 (520x293).jpg

プチプリュノー
プルーンとクリームチーズ

ハードロールな感じのパン

IMG_20150720_190703 (520x293).jpg

IMG_20150720_190754 (520x293).jpg

甘いけどついつい買ってくるのは豆パン
酸味と小豆の組み合わせが 好み

IMG_20151007_062930 (520x293).jpg

ひまわりのパン

IMG_20150727_061810 (520x293).jpg

やはり 特に シンプル系がすき 生地がおいしいから裏切りません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月05日 13時01分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.