1508228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月28日
XML
カテゴリ:旅行

2日目  松山の朝

これから このたびの第一目的地に行く前に

今治美術館 など 見ていきましょう

ムーミンの 織物など たくさんの展示があって



この色の豊富さとか

ゆったりと堪能しました



この日も暑いです

今回レンタカー旅行だったので

なんとかしのげておりますが

歩いてたら  確実に  あちこち楽しめなかったことでしょう

どちらにしても

車じゃないと  動きにくい土地でもあります

冷たいものは常に欲する

これから行くところでたっくさん食べる予定だから

朝ご飯は  かき氷  でございます

地元では人気との 噂です

玉屋サントノーレ

こちらも 何とも シュールで ノスタルジック

喫茶店 と呼ぶに相応しい店構え


まずは お店で大人気という

ミルクセーキ

まさに ミルクセーキ味の

きめ細かい シャーベット状な感じ

店内見えてますか??

シュールでしょ


そして勿論  昨日からの柑橘三昧のまま

確か  いよかんの和三盆ソース??

さっぱりしました!!




サテサテーーーイヨイヨーーー

今治をあとにして  渡ります

しまなみ海道


来島海峡大橋はすばらしすぎました

あっという間なので  ゆくるりと

パノラマの海 全部青い  すごい


まっすぐまっすぐ






そして  大島へ上陸


みえる

あそこがきっと

ほぼ10年前に出会って

それから 思い募る気持ちは  全く衰えなかった


愛しの

パン屋さん



そして  いるいる

10年前は  若くて ぐいぐい りりしかった 番犬

カイさん 

今は  ゆったりとしてるけど

まだまだ現役   優しいあなたのはず



あーーいるいる

弟分デビューを果たしている

サザエさん


あいたかったよぉーー

興奮する私に

カイさんは  ほぼ 無反応

サザエさんは

おびえて 後ずさり





ここが  ほぼ10年 通販をし続け

最初の衝撃から おいしいが変わらず

お取り寄せし続けている

ずっと来たかった

石窯焼きのパンを焼く

Paysanさんなのです




ご夫婦にご挨拶~

声は高め ww

初めてだけど 初めましてとは思えない

親近感


あーーーやっとお会いできたのですね






今年から  CAFEも open されているので

そちらで  まずは

ズーーーット愛して止まなかった食パンをいただきます

とにかく  通販で 届いて

  次の日に食べてもあんなに絶品なのだから

当日のおいしさはどんなだろうと

ワクワクしすぎておりました

お取り置き1斤

何枚に切られます?? って聞かれて

3枚切りでとお願いしたら

ビックリされました

だっていつもこの厚さで食べてます笑




そのままで

悶絶

軽くトーストしていただいて

バター付けて

気絶

ずーっと食べていたけど

その日が Paysan 史上 最高の食パンでした

予約は他にも

カレーパン  クリームパン



何よりパン好きの欲求をすべて満たす

パンプレート(週替わり)

この日は  牛蒡のスープ

たこと大豆のマリネ

クロックマダム自家製卵乗せ   ガーリックトースト

ペイザンというパンに チーズとグリルトマト, 茄子とピクルスのっけ

フィグパンに  クリームチーズ乗せ

なんと豊かなプレートなのでしょう

大島の素材

Paysanさんのパン

奥様の手作りの愛情調味料  シュッシュッ




手作りなのは  パンと プレートに飽きたらず

このCAFE 全部が 手作り

床だって,  ペンキ塗りだって

編んだ椅子のカバーだって



パンの売り場などもきょろきょろ

ベーグルがちょっとだけ余っているだけでした




お店も一段落したころ

この食パンでまた

デザートまで つくっていただいてしまった

蜂蜜かけたり

シナモンかけたり

そこに 黒糖のアイスが添えてあります


コースターも 手作りでかわいいの






ここから  奥様とのお話が止まず

これからの Paysanさんがどんな風になっていくのかとか

口が止まらないです

食べて止まらないってのもありますが

10年分  しゃべりました


裏の プライベートビーチ??  にもご案内していただき

あーーよく BLOGで見させていただいてる  ココですね





あまりの居心地の良さに 滞在時間ほぼ半日笑

そろそろ  引き上げます

でもね  また絶対来ます!!

なので  さらりーーとまたねぇーーーって

今日の宿泊は  Paysanさんご夫婦に勧められた

大島の民宿


その前に  大島の展望台みたいなところがあったので

行ってみると

絶景




夕日が落ちるところの光景は

また  すごいらしくて

カメラマンさんもいっぱいいらっしゃいました



360度  見とれました

島ってそういうことですよね


本当に来て良かったことばかり




夕日を待っていると  お宿に着けなくなるので

そろそろ。。

またこのお宿がすごかったのです

ツヅク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月28日 22時47分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.