1507563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月15日
XML
カテゴリ:旅行
2017 5月

毎年恒例の北海道の旅

今年は お友達と一緒なので
行動範囲が広め

朝からの気合いも強め 笑

とりあえず 羽田モーニングから
気合いはいりすぎて 開店時刻前に到着
してしまったのは

エッグセレント

話題のエッグタルト





モーニング

あまり甘すぎないのがいい二人だったので

アンチエイジングボウル笑
ケール, キヌア, レーズン, ココナツ, ベーコン,ブルーチーズ

ポーチドエッグ  苺バルサミコのドレッシング

各々の食感楽しいし, なかなか良いよ



とにかく 常に何か良いものを見つけたら食べられるように
満腹にしない

これが最近の 旅の掟!!
まー 守れないけど。
さて行ってきます




千歳は 予報通り 雨
まずは レンタカーを借りて

支笏湖の横を通りながら

ソーケシュ製パン x トモエコーヒー
ここまで 確かもう 空港から
2時間くらいかかってます

周りにはほぼ何もなくて ぽつん




薪が置いてある 小屋 これが目印かな
コーヒーカップ乗ってるし



ちょっと寒い日で

パン屋さんに入るとほわっと湯気の中に入るみたいで

パンがたくさんで







ちょっとレトロな感じが 落ち着きます

静かだなぁ-



クロワッサンと

ご近所 チーズ工房タカラのチーズが入ったパン

そして チーズ工房タカラさんの 低温殺菌牛乳

そして トモエコーヒー

給食みたいでいいな






パンは 石窯焼きの バリッとしたもので

酸味も強い

お皿がまたかわいいこと

まったりの始まり

北海道の時間は緩く流れます






とはいえ先に進まねばならないので

腰を上げ

そして本当にすぐそこだった

チーズ工房タカラさんへ

期間限定のソフトクリーム食べます

牛乳の味ストライクでオイシイー

ここでちょっとチーズを買って

先へ進みます







道の駅なんかによって
豊富な道産の野菜をみたり
チーズをみたり

そしてニセコへ到着

anqモミパン店主が気になっていたという

ニセコ山麓パーラーさんへ


ここら辺って もう 熱源は薪が当たり前のようで




奥へ進むと あったあった!!

コンテナをそのまま改造した cafeです

全部ご自分達で 作られたようですよ




すべて自家製

道産のメニューがてんこ盛り

魅力的すぎます







迷ったけど  やっぱり 蝦夷鹿外せないので

蝦夷鹿ローストと山わさびのオープンサンド


自家製ベーコンが気になりすぎていたので  BLTサンドにしました

それと  今日のシロップジュース

甘夏ジュース






蝦夷鹿 新鮮ならでは 自家製のロースト

山わさびって 関東ではメジャーじゃないです

辛過ぎなくておいしいです!!

が, 私にはちょっと 醤油味じゃばじゃば系とマヨネーズが残念
せっかくの良い素材なので
まんま 薄味が良かったなぁ-



BLTもやはり マヨネーズが多い。。
おいしい自家製ベーコンが。。もったいない

男子的味付け という感じです
オーナーさん 野生児風だったし笑




とはいえ, この空気の匂い, ひんやり冷たい空気
雰囲気はうらやましい限り

おみやげパンも買えます




ということで 宿泊の新さっぽろへ向かいます

遠いよ  また2時間強かけてのドライブ

車だと飲めないので 我慢してました
くーーっといっぱいは 地元民 anq姉ご推薦の店

和satoh

一度連れてきてもらったこともあって 好印象のこぢんまりのお店で

道産のいろいろがある居酒屋さん

笹竹? 姫竹 だっけ?? 小さいタケノコ
焼いて ちょっとむいて そのままポリポリ食べられます




しんじょみたいなのもたべたみたい

忘れちゃった




アスパラも旬でした

ホワイトアスパラのグリル



わりとおなかいっぱいで  (ですよね 食べてばかりだし)

遠慮しながらたべた かにシュウマイ蒸し

も さっぱりでおいしくって ペロリ




何せ今回は ニシンに感動

ニシンのお刺身なんて 始めてたべたかも

身欠きニシンでさえ 最近見かけないです





最後になにか 締めようと思って

お寿司 5点もり

いやーレベル高すぎます

本当に おいしいです

大好き北海道





長い1日目は
これで終了です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月15日 12時42分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.