123287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

January 19, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​正月は夫婦で関東に赴任している息子家族と一緒に過ごしてきました



途中未だ参ったことのない善光寺に立寄り一年の感謝と来年が良い年になりますようにと祈願





門前町のなかに” 御本陣藤屋旅館”とある素敵な建物をみつけました



前田のお殿様が定宿にした陣屋
現在はレストランやラウンジ 他に結婚式などの営業のみといいます この日食事は予約で一杯!
建物の中だけを見せていただきました  ノスタルジックでお洒落要素満載  素敵~~の連呼でした!









​ここは長野です やはりお蕎麦を食べてみたい・・​










元旦は お嫁ちゃんと一緒にお雑煮を作りました



初詣へ





青空だとついつい動きたくなります 
水戸の偕楽園で しっかり手入れのゆきとどいた古木ばかりに感動しました







好文亭二階よりの眺め




千葉の鋸山からの眺望








​箱根駅伝復路の応援へ  途中富士山が綺麗に見えました!!





孫は本物の白バイとパトカーが沢山見れて大喜びでした
​​​​​


横浜の中華街で少し早い夕食






賑やかな初セリ日の築地へも行ってきました~
​​​










上の孫は買ってあげたばかりの自転車で走り回ります!!!









健やかに育ってくれている孫たちと・・






帰沢したら雪です 朝五時玄関​を開けたら・・!



12日朝の光景  歩いてボランティアに向いました



この時期、市内の小学校では生活の授業で金沢で生まれた遊び”旗源平”をするのです 二日間手伝いに行きました











ポプリケーキの注文を受け新年早々作りました



冷蔵庫で最低2週間置いて熟成させます



ボランティアの新年会へ・・




Kさんと今月は移転して新しい店舗になった”のっぽさん”へ



なかなか寄れないでいたお店にも・・
​  ​ついつい​お皿を二枚買ってしまいました​




遅々ながら・・
2018年の年頭にあたり 本年の目標です
1、骨を鍛える!
1、今を丁寧に過ごす
1、食事は腹8分を心掛ける  (健康診断時に6分目にと指導されてます 笑)
        

5年目になるウオーキングでは骨に刺激を与えて鍛えるために速歩きを心掛けていきます
教室の他ボランティアなどを頑張り過ぎで昨年はオーバーワークになっていました 今年はやっぱり少し整理をしてそれぞれを丁寧にこなしていきたいと思います



​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2018 08:45:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.