318173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

AtoZ Blog

PR

カレンダー

ニューストピックス

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

全310件 (310件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

2012.07.22
XML
カテゴリ:展示会
べ、別に隠してるわけじゃないんだからねっ

 ビックサイト、アピタとイベント続きでうっかりなのですが、毎年春に仙台の夢メッセみやぎで東北キャンピングカーフェアが開催されていたのですが、昨年はいよいよ来週開催という時にあの震災が起こり会場も大きな被害を受けました(その時はインテックス大阪で搬入、展示会準備を行っていました)。

当然、開催は中止。そして今年も春の開催には間に合いませんでした。

そして復旧も終わり夢メッセみやぎ復活!その復活第1回目のイベントがとうほく自動車フェスタなのです。

イベントは懐かしの車から最新コンセプトカーまで、そしていすゞ自動車からはアルビオンが展示されています。

開催期間は7月20日から29日まで、まだやってますので東北地方ちょっとお先に初上陸のアルビオンをぜひ見に来てください。

今開催中でしかも3日経過してるのかよ!

そりゃツッコむわ・・・

9月8,9日には東北キャンピングカーショーも開催されます。少しづつだけど東北地方復活ですね。

というわけで東北方面の方ぜひ夢メッセにお越しください!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.07.22 15:27:18
2012.07.01
カテゴリ:展示会
さて、いよいよ来週に迫りました。そう、アレです。


七夕です。


まぁ東京キャンピングカーショーなんですが、本日HPのトップにも出ている3モデルがデビューとなります。

で、まだ普通に作ってます。

でも本番には間に合うと思います。だってHPに載せてしまったから・・・

 えー順番が逆になっていますが、ビックサイトは地獄の当日搬入なので金曜日まで作ることができるのでなんとかなるでしょう。

そんなギリギリなの?という感じですが間に合うでしょう。だってHPに・・・

と、自分に言い聞かせつつ今日はこの辺で・・・








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.07.01 18:20:55
2012.06.11
カテゴリ:AtoZの日々
月一更新のAtoZブログです。

タイトルの7月7.8日のビックサイトですが

新型ラッシュです。

「もうちょっと順番に出せばいいんじゃないの?」

というぐらい新型ばかりです。

全部間に合うのかなーと思ってたりもしますがたぶん大丈夫です。たぶん。

では、たぶん、この辺で・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.06.11 15:32:46
2012.05.07
カテゴリ:AtoZの日々
HPも変わり、ビーカムも順調に進む中、ブログだけが幕張で止まっている。

やばい、ヤバすぎる。というわけでイベント情報なぞ少し

春の展示会前半戦は無事に終了し(え?終わり?これで終わり?)後半の予定です。

5月12.13日 広島
5月19.20日 熊本
5月26.27日 鈴鹿店3周年セール

6月2.3日 ハタナカ(静岡)展示会
6月23.24日 北陸展示会

7月7.8日 東京キャンピングカーショー
7月14.15日 アピタ(たぶん)

 鈴鹿店3周年セールは実は4月の2週目に行っていたのですがあいちトレンドと重なってしまい、他の展示会とかぶらないようにしたらこの辺になっちゃいました。
なので本当は「鈴鹿店3周年とちょっとセール」なのです。
・・・こっちのが良かったかな、ありがちなイベントより目立ったかな。「鈴鹿店3周年」と「セール」の間に「とちょっと」と小さく入れてみたり。


 完全に世代限定ですが「ゲームセンターあらし」でニセあらしのゲーセンで「ゲームセンター」と「あらし」の間に小さく「山」と書いてあったのを思い出しました。


ブログはニセモノ臭くても車はホンモノ!お近くでイベントがあったらぜひ遊びに来てください!

では、この辺で・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.05.07 11:43:47
2012.02.17
カテゴリ:展示会
大変なことになってました

では、まず写真を何点か

IMG_1018.JPG


IMG_1022.JPG


IMG_1023.JPG

ひ、広い!大きい!どこに立ってていいかわからない!

何をそんなに無茶しちゃって・・・というのにも理由がありました。

IMG_1019.JPG

コレです。

「ん?エルフ?これが何か?」

ノンノンノン、これが新登場!いすず自動車キャンピングカー専用シャーシ

「Be-cam」なのです。ビーカムと読みます。

今まではキャブコンの専用ベース車はカムロードしかありませんでしたが、そこにどーんと登場したのがBe-camなのです。

IMG_1020.JPG

 「乗用車のような乗り心地」をテーマに足回りは専用設計で作り(わかりやすく色を塗りました)、リーフはモノリーフ、2WDにはスタビライザーまで入れるこだわりっぷり、そして安心、安定のダブルタイヤです。エアサス云々とかいらないんです。


IMG_1025.JPG

取材も受けてたりします。



で、このシャーシを作り上げるためにテストしまくったのが


IMG_1021.JPG

「アラモ」「アルビオン」です。この2台は と に か く あっちゃこっちゃ行ってました。

IMG_1027.JPG

シャーシのまま展示するというのはめずらしく、お客さんも興味津津でした。キャンピング部分を架装してしまうとBe-camの最大の特徴が見づらくなってしまうのでとても良かったと思います。

決して架装が間に合わなかった訳ではないんです。


そして一番のオドロキが

IMG_1031.JPG

ナレーターのお姉さんがいたのです。

約4分間の原稿を暗記してスラスラッと話してました。

「全部暗記してすごいですね~」

「そんなことないですよー、つっかえたりしてますし」

今回の3日間で会話したのは以上です。以上なのです。

・・・そんなものなのですね。

IMG_1028.JPG

もちろん今回展示したアミティやバンビもたーくさんのお客さんに見ていただきました。今回はスタッフが少なかったのでゆっくり見れたのではないでしょうかw

IMG_1029.JPG

とにかく今回はゴージャスで気合の入りまくった展示会でした。なんせBe-camデビューでしたから、ね。

で、真っ白に燃え尽きちまった、というわけにいかず、今週末はすかさずアピタです。例のご近所5社が集まっての合同アンコールフェアです。アピタは試乗も出来ますよー

というわけで今回は展示会もボリュームたっぷり、ブログもボリュームたっぷり(奇跡)のAtoZブログでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.02.17 18:32:41
2012.01.29
カテゴリ:AtoZの日々
さて、いよいよあと2週間を切りました。「Japan Camping Car Show 2012」

1年で最も大きいキャンピングカーイベントです。当社でも準備にあたふた・・・してないんです。

最 も 不 安 な パ タ ー ン で す 。

大丈夫か?ホントに・・・

今回は現状とは関係なくかなり大きなブースとなっています。見ごたえ・・・あると思います。なんせ見たことない車が出ますからね。


と、いうわけで煽るだけ煽ったっままですが今日はこの辺で・・・






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.01.29 18:39:04
2012.01.07
カテゴリ:AtoZの日々
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

タイトル通り、ド直球ですが1月7,8,9日は初売りセール中です。お正月はおせちもいいけどカレーもいいけどAtoZの初売りもね♪

ぜひお店まで遊びに来てください。


では、この辺で・・・








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.01.07 15:44:12
2011.12.11
カテゴリ:AtoZの日々
おぅ、前回更新日が1ヶ月前・・・。

「おぉ、なんと」という話はあるのですが、きっと今書くと「それはまずい」「それは早い」の嵐がやってきそうな気がするのでその辺にはまだ触れず・・・

 来週12月17.18日はAtoZ各店で「年末ジャンボセール」を行います。お買い得特典盛りだくさん。お父さん、自分にクリスマスプレゼントのご褒美を。

そして来年はいろいろ芽が出そうな予感です。あ、アミティはしばらくマイナーチェンジしないので、その辺は待たなくてもすぐ買った方がいいです(^^

というわけでイスズは順調に進んでます。だいぶ遅れましたが(汗

ではでは、今日はこの辺で・・・






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.12.11 16:17:17
2011.11.11
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨ですな、雨ですね。

さて、明日からお台場で東京キャンピングカーフェアです。というわけで今日は搬入日です。

展示車両は7台!

アミティ
アミティRR
アレン2
バンビ
アンナ200
アラモ
アルビオン

の7台です。

 アラモ、アルビオンについても色々決まったみたいです。2月の幕張以来

「イツニナッタラハツバイスルノ?」

という空気に満ち溢れていた「いすずビーカム」ですがようやく目処が立ってきました。

「エッ?メドナノ?」

ハイ、目処です。えーどこまでを「目処」と言っていいのか・・・うーん、何と言っていいやら・・・

 えー、そんな感じのお台場ですが(うわぁ)お天気も良くなりそうなのでぜひ会場に遊びに来てください。

 あと7月の東京キャンピングカーショーと間違えて資料を捨てそうになったのはウチだけじゃないはずだ!・・・そうあってくれ・・・

では、お待ちしております。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.11.11 16:11:13
2011.11.03
カテゴリ:AtoZの日々
油断すると2週間。ブログの前回更新日を見ると「時がたつのは早いなー」としみじみ・・・

そんな時の流れについていけないAtoZ Blogからお知らせです。

 今週末11月5,6日は先週ポートメッセなごやで開催された名古屋キャンピングカーショーのアンコールフェアです。

混んでてゆっくりキャンピングカー見れなかったわー、という方ぜひ鈴鹿店に来てくださいね。

ただ、何という引きの良さなのか11月6日は全日本駅伝が開催され(コースは名古屋の熱田神宮から三重の伊勢神宮まで)お店の前の国道23号線が選出通過時に通行止めになります。

つまり日曜日のある時間がお店に入れなくなります。お店に入れなくなります。なります・・・なります・・・

大事なところなので2回言っておきました。

 えー前回は(2回目かい)たしかお昼頃に通過していたはずです。その辺りをちょっとずらしてご来店いただくか、お電話いただければ今お店に入れるかご案内します。もしくは土曜日にご来店いただけるとありがたいです。

 そしてそして今回のアンコールフェアはバンテック新潟さんも応援に来てくれます。週末は鈴鹿店で塚田さんと握手だ!あくしゅ?


えーまばたきしていると2週間過ぎちゃうのでチョットその先の告知も。

11月12.13日はお台場、翌週19,20日はアピタ、その翌週26,27日はあいちトレンド、北摂キャンピングカーショーの2か所同時開催。

そんな感じです。

では、この辺で・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.11.03 14:33:44

全310件 (310件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.