093219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.09
XML
これからするいくつかの質問は、とても強烈なため

 次のように感じるかも知れません。


  ・心が張り裂けそうに思える
  ・悲惨な体験や、ひどい失敗をしたかのように感じる
  ・罠にはまってどん底に堕ちたような気持ちになる


 …★…………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…………‥‥☆★
  最初から読んでもらった方が効果的です。
   2019.9.2~過去のブログを、一度ご覧下さいね。
 …★…………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…………‥‥☆★
 
 大きな喪失に直面すると、
 それがあまりにも大きな失意のために


 私たちは人生に対して消極的になり、
  意識をつかさどっている自我や個性までも
  押し殺してしまいます。
 それでも安心してね!
 こうゆうことが起こっても、
 心ってすんごく豊かなもので


 新しい自分が、代わりに現れるでしょう。
 けれども、私たちは喪失によって弱くなり、
 自分らしさからかけ離れて行きます。

 つまり、成功したり、楽しんだり
 そんな能力は著しく損なわれてしまうのです。

 喪失によって打ちのめされてしまうと、
 私たちは引きこもりがちになってしまいます。

 これによって、ふれあいや喜びをなくし
 いろいろなことに価値を見出せなくなります。

 罪悪感を感じ、気落ちするようになります。

 引きこもりの大きさは、
 怖れの大きさを示しているのです。

 
 一方、私たちが本当の意味でつながり
 絆を深めるほど自信を持つことができます。
 一歩前に進むたびに自信が増してくるんです。

 もし、私たちが手放さなければ、

 かつての自分自身の影を引きずって、
 有意義な人生を進めることは出来ないはずです。

 
 人生における次の章に対して、
 意識を持つことですから

 そんな大そうな第一歩というわけではありません。

 だた、積極性があれば、
 人生は2週間以内に大きく変化します。


 人生での次のステップは、
 いつもそれまでより良いものです。


 それが、どのようなものか
 まだわからないとしても

 私たちのやる気や積極性が次のステップを
 運んできてくれるのです。

  
 【lesson 14】

 あなたの人生のまったく新しい段階への

  解決策とは?
 それは、あなたが次のステップに対して
 素直に心から「イエス」という気持ちを持つこと。
 この状況はつまり死ではなく、
 生きることや愛することに

 意欲を持つのを待っているのです。
 あなたの人生での悲しい出来事を三つあげてください。
  ・
  ・
  ・
 

 1~100%の中で、

 どのくらいその問題が解決されずに
 残されていると思うか
 直感的に自分に問いかけてみてください。

 (    %)
 あなたが解決していないと思っている%が
 表しているものとは?
  ・あなたの中にまだある心の渇き
  ・引きこもっている部分
  ・まだ続いてる心の痛み

 あなたはもう一度、選ぶことができます。
 人生に対する今まで知らなかった
 新しいとらえ方である「真理を見きわめる力」
 を手に入れることができるのです。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆produced by peace☆━     







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.09 22:54:31
[心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ここあま*麻美

ここあま*麻美

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(87)

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

(34)

老廃物を出しちゃおう!幸せ者の好循環とは

(0)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.