093220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.18
XML

 
 お掃除終りましたか?
 
 わたし、お掃除って毎日できないんです。(涙)
 整理整頓も、いつも「また今度。。。」って

 
 でも、何故かやり始めると徹底的にムキになって
 やってるときがあります。

 でも、ムキッ~ってやるよりも、
  冷静にいろんな感情を味わいながら、
 「これは、○○だから要らない」って

 整頓するといいんですよね。
 さぁ、今日のテーマは
『気持ちを変える勇気』
 といっても、
 凄い勇気がいるわけじゃないですよ。

  ☆・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
 
 喪失は、前進するための大切な機会です。
 悲しみの真っただ中にいる人々の多くは
 変化を求めたり、動いたりしたがりません。
 なぜなら、失った人に対する深い愛情が
 なにかしら変化してしまうのではないか

 と怖れているからです。

 しかし、あなたの前進を助ける法則に
 気づくことが大切です。
 またまた言いますが・・・

 ほとんどの深く強い情熱的な愛は、

 愛の体験というよりも

 要求や欲望、または

 せっぱ詰まった感情から来ているものです。

 愛は多くの面において、
 惜しみなく放出するものであり
 常に深まっていく体験です。
 

 
 次に、もしその関係になんらかの希望がある場合

 少なくとももう一度その人に
 会えるかもしれないような時の成功の秘訣は、
 その強い気持ちを変えてしまうことです。

 悲しみの感情でさえ、こだわりのない明るさと
 人生への期待
 (かつてのパートナーへの期待ではなく)

 に変えなくてはなりません。

 また、あなたはかつてのパートナーに
 執着しているというより

 悲しみを含めた、
 その人に対して持っていた感情に

 しがみついてるだけだ

 ということに気づくことです。



 恋人と別れ、悲しみのどん底にある人の
 よくある症状ですが
 彼らは、自分から相手と別れたか、
 お互いに関係を壊したという事実を

 忘れてしまいます。


 2~3週間もすれば自分の頭の中で、
 その関係がダメになったいきさつを
 勝手に作り変えて、

 相手に捨てられたように思い始めます。

 これは、わたしがすでに実証済みです。(笑)
 
 すぐそう思ってしまうんですよね。
 
 


 繰り返しますが、めぐりめぐった感情を、
 最後には穏やかな気持ちに行き着かせるために、
 あなたの勇気が必要なんです。

   

 穏やかでこだわりのない感情に
 たどりつくと、
 
 人生は人間関係の次のステップに
 あなたを導く準備をすることでしょう。

 新しい関係、

 あるいは今の関係に新しい章がやってきて

 新しいロマンスと情熱がまた自然に生まれます。
 
  【Lesson 16】

 あなたの現在の感情をこのLessonのための
 燃料として使いましょう。
 その感情が肯定的でも否定的でも
 やさしいものでも、

 死んだようなものでもOKです。


 その関係を象徴するような芸術作品を作りましょう。

 詩、歌、絵、物語、スケッチ、ダンス
 人形やアクセサリーなどの手芸

 あなたがコレって思うものなら何でもいいんです。

 
 完成したら燃やしてしまいましょう。

 残しておきたいなら
 写真かコピーをとっておきましょう。


 もし、それが本当に需要があるならば

 燃やす代わりに
 売ってもいいし、誰かにあげてもいいですよ。

 このLessonはあなたが思い立った時に
 くり返し行うことができます。

 これが売れたら楽しいですよね!
 前はオークションで売っちゃいました。

 今はメルカリかな?

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆produced by peace☆━ 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.28 17:52:02
[心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ここあま*麻美

ここあま*麻美

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(87)

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

(34)

老廃物を出しちゃおう!幸せ者の好循環とは

(0)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.