093232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.02
XML
 ≪前回のまとめ≫

 復讐の変わりに、幸せを選ぶことが最大の復讐。

 でも、それは、復讐ではありませんから幸せになれる。
  ☆・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
 人間の心の中には、奇跡やありえないと思うことなどを
 可能にさせる力が潜んでいます。

 一般的には、潜在意識と呼んでいる場合や、
 神様、仏様、キリスト様、聖なる霊、高次元の力、
 守護霊、守護神、内在神、魂、妖精さん


 などとも呼ばれていますね。

 私は、イメージしやすいように

 もう一人の自分と思ってみたり
 神様~と感じてみたりしています。

 
 どんな呼び方をしても、価値が変わるわけではないので
 あなたが、実感しやすい呼び方を自分流に決めたらいいと思います。

 特に恋愛重視なら、心の中にいる
 異性の理解者という設定でもいいと思います。

 あなたの心の中にある、すべての答を知っている部分なんです。


 そう、あなたはすでに神様のように答えを何でも知っている。
 だけど、繰り返すパターンに邪魔をされて目隠しをされている。


 そのパターンに気づくことが人生の課題でしたね。


 目に見えないことは信じないと言う方は、たくさんいます。
 それでも、いいです。

 でも、生きることが凄く楽に簡単になるんですから
 とりあえず信じてみるのもいいんじゃないですか?

 天の恵みなども信じていませんか?
 神様や宇宙からの無償の愛、ゆわいる恩恵のことです。

 信じられな~イ!というあなたでも、
 今までで一度くらい、何か天を仰ぐことなかったですか?

 「神様ぁ~、おねがいします!」みたいな。。。(笑)
 そんな感覚でいいんですよ!?

 あ、神社にお参りに行って神様にお願いするのは
 違いますよ!


 神社は、なんだかんだあっても
 今、生かされていることへの感謝をするところ。
 


 話を戻しますが
 じつは、これらは究極の最善の方法なんです。

 あなたは、私は結構自立しているほうだ!

 って思ったことありますか?



 はいっ、私はオモッキリ自立していると思っていました。
 いえ、自立したいと願っていたのかも知れません。


 私のようなこんな方は要注意なんです。
 「自分でなんとかしようとする。」とどうなるか?
 「自分でなんとかしようとすると、困難は増します。」



 他の人々と協力し合い、
 恩恵によって素晴らしい人生を生きてる人は
 全部自分がやらなくていいということを、理解しています。



 恩恵は、本当はだれにでもいただける贈り物なんです。
 ただ、それを受け取ることを知らないだけなんです。


 
 人や状況をありのままに受け止め、
 喜びや感謝を感じることのできる能力。


 周りの人や、宇宙からの援助が簡単に得られるようになります。
 どうしたら、こんな能力が・・・!!



 執着を手放すごとに、これらに導かれます。

 
 
 これらは、執着ではなく自然なものですから
 そこに苦しみや、失うことへの怖れも感じず、恐れもありません。


 
 あなたと心の中の神様は、いつでもつながっています。
 あなたの胸の中や背後でいつも見守っています。

 心の中の神様がすることは、いろんな問題を解決して、
 答を出し、

 とてもありえないと思う状況から
 あなたを助け出すことにあります。


 それを知っても、私たちはいつものようにやってしまいます。
 いつもの考え方に戻ってしまうのです。
 

 
 しがみつくことは、あなた自身から隠れるだけのものです。

 手放すことを、心の中の神様にすべて任せてみてください。


 そう、自分でやろうとしないで!

 この力を借りれば、手放すことは簡単なことかもしれません。



 あなたは、何者ですか?

 この世に生まれてきたのはなぜですか?

 この世に来る前にどんな約束をしてきたのですか?

 本当は、どんな貢献をしたかったのですか?



 しがみつくことは、
 あなたが生まれてきた目的を達成することを
 遅らせようとする罠でしたね?



 この世の時間は、あなたが思うより短いものです。
 この時間を大切にしなければ、あなたは疲れ果ててしまいます。
 あなたを粗末にすることは、勿体無いと思いませんか?




 今、始める時がきているのです。
 
 
   《 Lesson27 》
 さぁ、あなたが手放そうとしてる人を、
 あなたの心の中の神様に任せてみましょう。

 
 あなたは、自分が手放していることを頭に浮かべてみてください。

 えっと、心の中に思い描くことの方がいいかな?


 その時、祈ってみたり、

 「手放せますように・・・」

 「さようなら・・・」

 と口に出してもかまいません。



 どうですか?
 キモチが少し軽くなりませんでしたか?


 あなたがやらなくていいんですよ?
 心の中の神様が、いい仕事してくれますよっ!


 神社の神様は使ってはいけませんが
 心の中の神様は甘えてOKですよ。



 このあと、たいていは安らかな気持ちになり
 代わりに贈り物を与えられたような気持ちになります。


 さぁ、身体と心の力を抜いて、全てまかせてみましょう。


 気がかりなこと、心配、憂鬱な気分、罪悪感、怖れなど
 全ての嫌な気持ちを心の中の神様にゆだねましょう。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆produced by peace☆━ 


ロディオラ ロゼア 500mg 60粒 NOW Foods(ナウフーズ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.02 21:44:21
[心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ここあま*麻美

ここあま*麻美

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(87)

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

(34)

老廃物を出しちゃおう!幸せ者の好循環とは

(0)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.