010961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【50歳からゆっくり終活】最後の晩餐は「鍋焼きうどん」

【50歳からゆっくり終活】最後の晩餐は「鍋焼きうどん」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

京えり

京えり

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.06.18
XML



ついにエアコンを入れ始めた我が家です。

京都は まだ梅雨入りしてないのに 罪悪感。 

 

年を取ったら 肌感覚が 鈍くなるって言いますやん?

それかな?

私も夫も あまり暑いと思っていなかったのですが、周りに聞いたら もうエアコン入れてる人が多くて驚いた。

熱中症で倒れる老夫婦にならんようにせんとね。

 

 

 

さて、昔から 面の皮が厚い私ですが、この時期は ますます厚く感じる。 

顔面で夏が来た と実感。

 

朝、洗顔した時に感じる 顔面の肌のザラザラ ゴワゴワ。

顔全体に 膜が2層3層と覆われているような感じ。

あぁ 角質が厚くなってるなぁ。

 

以前 娘から お試しで貰った ​ファンケルの酵素洗顔料「ディープクリア洗顔パウダー」​。

あれ、良かったよなぁー。確かファンケルは ドラッグストアにも取り扱いあったよなー。

ってことで買いに行きました。

 

1箱30個入り 1,980円(税込)

ファンケルは クーポン除外品。

 

下を見たら、

カラフルな店内で シンプルな容器に目が留まる。

最近よく見る ​NICEQUICK「ボタニカル」の酵素洗顔パウダー​。

130包入り 1,078円(税込)

15OFFクーポン利用で 916円(税込)

 

えーーっ どうする? どっちを選ぶ?

んーーっ 「​ボタニカル​」 ​ NICEQUICK​ ​ボーテ・ド・モード株式会社



 

お手頃だし 日本製だし クーポン使えるし ←これ意外と大きい

一度 使ってみよう ってことで買ってみました。

合わなかったら 足にでも使うとして。

 

 

早速 使ってみて スッキリ。

顔の厚い膜が 優しく取れた感じ。 

敏感肌用と書いているだけあって ソフト。

50歳過ぎて カッサカサになりたくない人に いいかも。

ファンケルより 中身の量は少なめに感じたけど、顔や首 肩も洗えたし、私には十分な量でした。 

久々にサッパリした。 酵素洗顔料 いいもんだなぁ。

 

年を取ると 真夏も保湿 厚塗り こってり ギトギト ついやってしまう おばちゃんです。

そして しっかり保湿。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.19 14:28:40



© Rakuten Group, Inc.