086459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【あつかこ日記】

【あつかこ日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

あつかこ

あつかこ

お気に入りブログ

なににしよっか ひらりよんさん
ときどきやの日記 夢幻痛ゆめじさん
修行中 tomo5nさん
恋愛症候群~Love Sy… j_u_r_iさん
今がいちばん yuki1040005さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/yh55s9f/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lhoarzf/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
あつかこ@ ==<ウサコ♪さん>== ありがとうございます♪ 娘の行きたい道を…
2006.05.28
XML
カテゴリ:こども♪
朝、6時・・・・・・
どんよりとした天気です。
寝床(まだ起きていない)でうつらうつらしてました。

目覚ましが鳴ったのは聞こえてます。

6時半の目覚ましが鳴り響きました。

学校の連絡網はありません。

運動会開催の花火が打ちあがったようです。


昨日から天気予報は、雨です。
それでも小学校は強行するようでした・・・・・

子ども達を起こし、運動会へ行く準備におおわらわです。
7時過ぎには、ポツラポツラと雨の雫が落ちて来てます。

小学校からの連絡網は届かず・・・・・

子ども達を小学校まで送り届けました。
運動会の小物を取りに自宅へ・・・・土砂降りです。
これでも、するんかい。。。と思いながら帰宅。

準備中に、妻に電話があった。
それは、子ども達が帰宅しているよ~~~~~~


えっ・・・・・・送ったば か り。。。。

迎えに行きました。

車道に車を止め、子ども達を迎えに玄関へ

玄関では、娘が息子に雨具を着させてました。
理由を聞くと、傘がないとのこと・・・・
捜させました。
どこにもないのです。
傘をささずに登校した子どもが持って帰った?大人が?・・・・

いままでに通っているのにおかしい話です。

今日は、運動会なのですから外から来た人がもっていったこととしたい。。。。

明日にでも、学校へ申し入れておかないとダメかも。
ちゃんと名前入りなのですから。

確保した場所の杭を抜き取り子ども達を連れて来ました。


今回ほど、小学校の対応にはおかしいと思います。
雨が降るのを覚悟だったようです。

子どもを風邪引かせるつもりなのかな。。。。
北海道では、季節外れのインフルエンザが流行ってます。
新聞でも記載されていましたが、教育委員会から通達があったはずです。
(学級閉鎖がいくつか報告されているため)

来週の教科指導に影響があることを懸念している感じもいたします。
国の問題になってきているのかな・・・・・ゆとり教育。。。。


雨なので中止になったことは喜ばれることです。
中止になる過程に怒りを覚えてます。

訴えることができるかな・・・・・
昼食代を☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.28 22:01:06
コメント(4) | コメントを書く
[こども♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X