162656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あつきち君と愉快な仲間達☆

あつきち君と愉快な仲間達☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Profile

atsukichi

atsukichi

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の日記でも書きましたがPCの調子が悪かったこの頃。
メモリも倍に増量して少しは調子が良くなって来ましたが…
やはり同じ症状が現れはじめました><

『Salmが原因で…』とか『Mupdeteが原因で…』とエラーメッセが出てしまい
シャットダウンしたり全く動かなくなってしまう症状。
検索をしたらウイルスに感染してる疑い。

確かに英語のメールなんかも多くてすぐに削除してたんだけど…
一度,開いて削除してたのであまり意味がなかったようです。

付属でウイルスソフトも入ってましたが更新もしてないので意味ナシ!
楽天のポイントもあったので『ウイスルバスター2005』TREND MICRO ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ PCCIWWJC0SBUPN3700Z【在庫目...をダウンロードで購入しました。
(買いに行くのが面倒だったので…)
早速,検索開始!
すると…ワーム型とトロイの木馬型,合計4つが出て来ました( `ー´)ノ
まさか自分のPCが…と思いましたが簡単に感染してしまうんですね。。。

1つは駆除できたんですが…残り3つはウインドウズプログラムに潜入してるようで
メモリがスゴイんですよ~~~
こいつが原因だったんです!!
メモリ増やしても意味ナシだったわけです…
一応,手動削除で駆除しましたがイマイチ不安。
その後はエラーメッセは出てこないし検索かけてもHITしません。
大丈夫かな?!

先日のウイルスバスター事件で購入するときにとまどったけど
やはりソフトを入れておけば少しでも安心ですよね。
アップデートも全くしてなかったのでついでにやったら環境も良くなりました♪
これで快適になれば良いのですが…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.05 16:07:23
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ばじるの裏庭 ばじる0803さん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
るんばママとコテツ… るんばママさん
COOL RUNN… 龍馬5416さん
りるまま日記~バセ… りるまま2002さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
カフェオレ☆タイム cafe*さん
ume*onigiri うめちゅさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
atsukichi@ ありがとうです! *littlestar*さん グリーン系はお嫁に…
*littlestar*@ あ~~たまらん! ラベンダー系セットがめちゃめちゃかわい…
atsukichi@ Re:お久しぶりですね~^^(01/25) *littlestar*さん お久しぶりです! …
*littlestar*@ お久しぶりですね~^^ オークション見てきました♪めちゃめちゃか…

© Rakuten Group, Inc.
X