238852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あったからいふ

あったからいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこたま428

ねこたま428

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

untitled cheese101さん
弁当な日々。 霧っ子さん
Sakinko Diary sakinkosakiさん
わたしのブログ みっふぃ子2425さん
ゆっくらぶろぐ トドパンさん

Comments

ねこたま428@ Re[1]:娘にわたしの実年齢を教えました(12/26) erupy3さんへ  私なんて今まで、20歳と…
erupy3@ Re:娘にわたしの実年齢を教えました(12/26) 娘さんからのとっても嬉しいひとこと~♪ …
ねこたま428@ Re[1]:なんでブログを再開したかというと(12/22) erupy3さんへ ほんま、あの「お母さん勢…
erupy3@ Re:なんでブログを再開したかというと(12/22) おぉぉ!!! タイムリー!!! 実は私も…
erupy3@ Re:すごく久々に。(12/21) お久しぶりです(*^-^*) 私も毎日バタ…

Freepage List

Headline News

2016.02.12
XML
カテゴリ:美容・ダイエット
第1子出産時点で、高齢出産だった私。
昨年第2子を出産できたのも奇跡きらきらなんて思っていたのですが
奇跡の次には現実が・・・・。
出産後、老けが一気に進んだ気がするしょんぼり

 目元とか口元とか、ふと鏡をみた瞬間に自分が想像していたより
ずっと老けこんだ顔が映っていて、ドキほえーっとしたり。
顔全体、体全体、どことはなくおばさんくさかったり。

 子どもが生まれる前は、服ドレスにお金をかけ、ゆっくりお風呂に入り、
肌の手入れも時間をかけ・・・加齢に加え、自分にかまわなくなったことで確実に
加速度的に自分が劣化しているのを実感していますわからん

 そして、娘に言われた一言。
「お母さんはおばあちゃん?

 これはどういう意味だろうショック
娘には、あなたが子どもを産んだらおばあちゃんになるよ、と説明しましたが雫

 ちょっとずつでも、小綺麗なおばさん目指してがんばらねば!!
これから娘や息子の学校行事なんかで、あまりにも老けたお母さんだと可哀想だ。

 何が悪いんだろう・・・と考えるとたくさん要素はあるのですが泣き笑い
とりあえず、髪の毛を黒ゴムで後ろに一つにくくるのをやめようと。
若い時はそんな髪型でも良かったけれど、年をとって本体が劣化した今、
この髪型は寝起きにしか見えない・・・・。

 そこでとりあえず、バナナクリップを購入

 

私はサークル/ブラウンとスクエア/ベージュを選びました。
2個で1000円以下なので高級感はありませんが、シンプルで使いやすいです。
オフィスでぱっと髪をまとめたり、保育園のお迎えなんかには充分!
私が不器用なせいか、うまく縦にならずバレッタのように横向けになっちゃったり
していますがうっしっし

 美容は日々の心がけ。ちっちゃなことから頑張りますうっしっし

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.12 09:40:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.