064523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ雑貨!~Let's  happy 

あつまれ雑貨!~Let's happy 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 9, 2007
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ




年末に行ってきた十勝方面への旅日記、今日は後編です。

前の日記でも書きましたが、今回の旅の目的は、「十勝川温泉ホテルでとびきり美味しいものを食べること」と「ばんえい競馬を見に行くこと」でした。
 
で、2日間には帯広へ向かった私たちです。
競馬場に着く前にこんなものを発見!
P1030738.JPG
リスに注意!?…かわいい☆

まもなく競馬場に到着。寒い日にはマイナス15度以下になることも(もっとかな?)あるらしいのですが、この日はプラスでした。雪も少なかったです。
P1030740.JPG
入り口でパチリ☆

競馬はほとんどしたことがない私と夫ですが、まずは500円で競馬新聞を買ってみました。あと、なぜか100円で色鉛筆も購入。

新聞の見方もよくわからないまま、なんとか馬券を購入しました。1レース目は100円×3枚購入です。2レース目は100円×5枚購入!
P1030767.JPG
行けー!お馬ちゃん!
P1030749.JPG
坂をがんばって上ってきます。
P1030761.JPG
速さは無いけれど、力強さがありましたよ。

それで、結果は…
一回だけ当たって490円ゲット~☆
あれ?でも新聞や馬券を買うのに1600円かかったから、1110円も赤字!
でも、とても楽しかったです。

このばんえい競馬、経営の危機に直面し、存続が危ぶまれましたが何とか残りそうです。

競馬を見たあとは、帯広の町を探検☆
070105 copy (121).JPG
いたるところに木の動物達がいてカワイイ商店街を通ったり
P1030781.JPG
北海道でも有名なこのお菓子屋さんの本店で、ケーキを食べてきました。
コーヒーが無料で飲める立食コーナーもあり、2人でケーキを四つも食べてしまいました。
P1030778.JPG
ケーキはほとんどが100円台で食べられます。味も最高でしたよ!帯広の人はいいなあ☆

お土産はこちらのお店で買いました。
P1030782.JPG
「三方六」と言うお菓子が最高に美味しいんですよ☆
楽天さんでも見つけましたよ。

しっとりしたバームクーヘンがホワイトチョコにつつまれて、もう最高☆

食べたあとは、この日の宿泊予定の千歳へ向かいました。またまた道中の景色を楽しみながら…。
P1030828.JPG
P1030823.JPG
P1030844.JPG
例年よりはかなり少ない雪ですが、標高が高いと雪景色も楽しめましたよ☆夕日も見れました。

無事に千歳にたどり着き、最終日にはショッピングモールでお買い物を楽しんで実家へ帰りました。2006年を楽しく終えることができ、本当によい旅でした♪次回は是非、牧も一緒に連れて行きたいな☆やっぱり3人(2人と1匹)がいいですよ。

  118.png



designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2007 08:02:59 PM
コメント(5) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.