064594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ雑貨!~Let's  happy 

あつまれ雑貨!~Let's happy 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2008
XML
カテゴリ:

今日2つめの日記更新です。しばらく書けそうも無いので、まとめて旅の報告を☆

8月7日から14日まで、夫と牧と北海道をぐるっとまわってきました。こちらも毎年恒例となりました。

今回はとくに「秘湯めぐり」がメインです。夫と話しながら入れる混浴が中心です。あとは、無料の露天風呂ですね。脱衣所がないところも数箇所アリ、勇気を出して入ったり足湯でがまんしたりしました。楽しかったです♪貸切でないと写真を撮るわけにはいかないので、画像は少なめですが、ちょっぴりご紹介☆
P8100520.JPG
川北温泉
P8100479.JPG
知床滝見の湯
P8130783.JPG
北湯沢温泉「かわせみ」
P8130805.JPG
牧は入れないけど、湯けむりの前でパチリ☆(ニセコ雪秩父温泉)

そして、私達の旅で忘れちゃいけないのが、ご当地グルメ!
P8070048.JPG
お気に入り!道の駅「長沼マオイの丘公園のサーロウィンステーキ
P8080103.JPG
美深「コイブ」の羊ソフトクリームは、あっさりしておいしい☆
P8070080.JPG
月形の「むつみ屋」のラーメンもなかなかの深いお味でしたよ!
P8090319.JPG
北見「回転寿司トリトン」の生サンマ握り最高☆
P8110635.JPG
根室の名物エスカロップはボリューム満点でした。
P8120749.JPG
清水町の牛トロ丼はわさび醤油とまぜまぜしながらおいしくいただきました♪
P8120741.JPG
帯広の「柳月」ではこんなにケーキを食べちゃった!(コーヒーは無料♪)
P8130789.JPG
道の駅「そうべつ情報館アイ」ではスペシャルぶどうのおいしさに感動!(ゴロンと大きなぶどうが入ったゼリーの上にソフトクリームが・・・)
P8130831.JPG
ニセコ駅の中にある喫茶店で、久々に山芋とベーコンのカレーを食べました☆
P8140889.JPG
長万部「三八飯店」のあんかけ焼きそば大きい!

・・・すごーく美味しかったけど、食べすぎ?
でも、温泉のお陰か、太りませんでしたよ。ほっ☆

そして、景色もきれいでした!!!
P8090235.JPG
宗谷丘陵は息をのむ美しさでした。
P8090247.JPG
牧も見とれています(?)
P8100484.JPG
世界遺産知床には野生の鹿ちゃんがたくさんいましたよ。小鹿ちゃん可愛い!
P8110650.JPG
直線道路も美しいです。まわりも美しいから☆
P8110707.JPG
干草ロールはいかにも北海道ってかんじですね。でもいい!
P8110695.JPG
屈斜路湖の近くにある「神(かめ)の子池」は、神秘的な青い池でした。しかもキレイ!魚も泳いでいましたよ。
P8110646.JPG
長旅でお疲れモードの牧。窓から入る心地よい風に吹かれながらのドライブです。

また仲良し旅したいなあ。今年の夏も最高な思い出が出来ました。
では、また☆☆☆
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2008 10:16:53 PM
コメント(5) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.