013537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうぱんまん

りゅうぱんまん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年07月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はりゅうたを連れて二人で旦那の実家へ(車で15分くらい)遊びに行ってきました。
旦那は、と言うと海へ(ウエイクボードをしに)明日は知り合いの仕事の手伝いへ・・・
で、仕事を初めてから毎週日曜に買い物をまとめ買いしてたのですが、
りゅうたをつれての大荷物はつらいので実家へ遊びに行きついでに預けて買い物へ行く事にしました。
そもそも、近くに住んでるというのに旦那の実家へ遊びに行くのは月に一・二度。
仕事してない時にも、行こう行こうと思いながら行かずにいるダメ嫁でした。
優しいお母さんなのになぜか気を使ってしまうのよね。この私が・・
それが、何でか最近分かった気がする。
それは、旦那がお母さんに気を使っているからなんだわ!!
いあや、すごい気を使ってるわけじゃないのよ。
なんか、節々でそんな気を感じる事があるのよね。
そもそも、私の実家と言うのがものすごーくフレンドリーなんだ。
近所付き合いも多く、庭から人がしょっちゅう出入りする・・と言うか訪れてくる。
りゅうたが生まれたときも入れ替わり立ち代り人が来てたから
私も昼間に寝るってことが出来なかったもんです。
子供の頃は盆や正月は特に仲の良い近所周りが夜中まで集まったり、旅行にもいってたなぁ。
自分が大きくなったからは私がいなくても友達が来ていて母と酒を飲んでたり・・・なんてこともしょっちゅう。
いまだ、友達が母とメールをしてるし。
でも、旦那の母は父が海外出張が多く一人で子供三人を大きくしてき
特にやんちゃをしていた旦那は厳しく育てられていたのでしょう。(いや、厳しくせざるおえない?)
そんなことからか、実家では大きい事言って好き勝手してる旦那だけど、なんか気を使ってる気がするのよね。
いや、うちの実家と比べるからかなぁ?
で、私までが気を使っちゃう。っと言っても行ってしまえばちゃーちゃー喋って出来の悪い嫁をして帰ってくるんだけどね。
うぅぅぅぅぅん。もっとりゅうたを連れて明日日に行かなきゃダメよね。
皆は、自分の実家よりやっぱり旦那の実家へ孫を見せにしょっちゅう帰ってるのかなぁ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月21日 16時35分54秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

☆あつ☆

☆あつ☆

お気に入りブログ

年子の育児 みこなるさん
myu&homeDiary myu♪ママさん
☆うぇるかむ・びっぐ… まっきゅん♪さん
ともたん・かおたん… ともふく1002さん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 まぁ@ (^0^) 久々にのぞいてみました? お元気? 夏…
 kuro☆@ Re:近況(06/13) あつちゃん元気だった? そう、私も気づ…
 ともふく1002@ Re:近況(12/08) お久しぶりでーす!!お元気ですか? あ…
 kuro☆@ Re:報告!!(12/07) あっちゃぁ~~~ん!!!!!!! おー…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X