2024.8 鹿児島~ジグザク ツーリング鹿児島 宮崎 熊本 長崎 福岡 ツーリング8/10 晴れ 16時 トリッカさんと待ち合わせ 今回の出港は17時55分で1時間前につくように出発 16時45分 南港の志布志行きフェリー乗り場到着 暑い 17時15分 フェリーへ乗船開始 比較的スムーズ バイクGWより少なめ ![]() P1070124 posted by (C)じらーるぺるご シングルの部屋に荷物をおいて即 風呂へ ![]() P1070125 posted by (C)じらーるぺるご 風呂から戻る途中で もうレストラン並んでる、、 一旦部屋に戻り レストランへ並びに行きました。 18時30分 レストランにてバイキング 混んでるなぁ 美味しいのは美味しい。 ![]() P1070126 posted by (C)じらーるぺるご 17時55分 志布志へ出港 21時 自分たちの部屋でそれぞれおやすみ 8/11 晴れ 6時30分 レストランにて朝食バイキング ![]() P1070130 posted by (C)じらーるぺるご 8時55分 鹿児島県 志布志港着 久々の鹿児島上陸。 なんだか気分は良い。 ![]() P1070131 posted by (C)じらーるぺるご 鹿児島の指宿に渡るフェリーを利用する予定ですが 10時が出港予定なので 頑張って走る! グーグルマップの言う通りに走ります。 9時40分 なんとか フェリーなんきゅう (山川・根占フェリー) 根占港 到着 ![]() P1070132 posted by (C)じらーるぺるご ところが1歩遅かった、2台バイクが乗れるかどうかはギリギリ わからない とのこと、1台でもギリギリかも…。 ダメ元チャレンジでお願いします、ということでフェリー到着まで 待ちました。 ![]() P1070136 posted by (C)じらーるぺるご 10時 いけました。積んでくれました。良かった。 スタッフさんたち頑張ってくれたんだと。 ![]() P1070140 posted by (C)じらーるぺるご 10時半 山川港 到着 ![]() P1070142 posted by (C)じらーるぺるご 懐かしい指宿。砂むし温泉入りたいけど今回はパスで ドラマ「青い鳥」のロケ地、知林ヶ島へ向かいました 暑い けど スムーズに到着。むっちゃ暑い。 島へは渡れませんでした。 観光客もほぼなし。海はむっちゃきれいしいいところでした。 ![]() P1070144 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070148 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070152 posted by (C)じらーるぺるご 11時 鹿児島のサンロイヤルホテルへ向けて出発 ![]() P1070157 posted by (C)じらーるぺるご スマホホルダーが日除け付きなので抜群にスマホが見える! グーグルマップの言う通りに向かいました 暑すぎる。 鹿児島市内では死にそうに暑い トリッカさんはついに話しかけても話さない状態。 ホテルまで10分というところでジョイフル発見! ジョイフルで休憩しました 10年ぶりぐらいにかき氷食べました ![]() P1070159 posted by (C)じらーるぺるご 15時 鹿児島に来たらいつも利用するサンロイヤルホテルへ! いつもの場所にバイクを駐輪 チェックイン!しばらく鹿児島来てなかったので久々。 ![]() P1070162 posted by (C)じらーるぺるご 大浴場 18時 楽しみのバイキング!高いけどここのバイキングは外せない! 相変わらず一品一品美味しいし、品数もダントツ ただ…前回よりも品数減った?かなぁ ![]() P1070163 posted by (C)じらーるぺるご 21時 部屋でお休み 8/12 晴れ 6時30分 朝食バイキング さすが豪華 大満足 ![]() P1070166 posted by (C)じらーるぺるご 8時30分 宮崎へ向けて出発 とにかく午前中しか走らないぞ 暑い まずは龍門滝を目指す 9時30分 快適に龍門滝あたりにたどり着く ![]() P1070170 posted by (C)じらーるぺるご 有名な坂らしい ![]() P1070173 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070174 posted by (C)じらーるぺるご 少し降りて龍門滝 なんと温泉センターの隣の道から滝に いくらしい。 ![]() P1070181 posted by (C)じらーるぺるご 暑い、もう銭湯入りたいけど、、、午後に走るのは辛いので やめときました 人も少なくいい雰囲気でした ![]() P1070184 posted by (C)じらーるぺるご 10時30分 宮崎へ向かいました 霧島高原あたりは涼しい!快適 宮崎に近づくにつれだんだんと暑苦しくなってくる ガソリンスタンドでちょっと休憩 のども潤さないと ![]() P1070185 posted by (C)じらーるぺるご 11時30分 城?天が城歴史館という看板に向かって寄り道 城でした。だーれもいない。いい雰囲気でした 歴史館(城)の中で涼みました ![]() P1070189 posted by (C)じらーるぺるご 12時30分 宮崎駅 近辺着、とりあえずファミレス探す。 暑い中 ジョイフルへ、満員で長蛇の列なのでやめる ロイホ発見! ホテルのチェックインの時間まで涼むことにしました。 暑いのでこのパターンです。 ![]() P1070198 posted by (C)じらーるぺるご 15時 ドーミーイン宮崎に到着 ![]() P1070201 posted by (C)じらーるぺるご 温泉!アイス!で トリッカさんもごきげん復活 17時 宮崎駅にある前回にむっちゃ気に入ったハンバーグ屋さんへ! 歩いて20分で駅到着。 あった!旨い!ハンバーグ!平家の郷 ![]() P1070203 posted by (C)じらーるぺるご 19時 ホテルに戻りました もう一回 大浴場へ。 あとはゆっくりしました 8/13 晴れ 6時30分 ドーミーの朝食!久々。旨い ![]() P1070207 posted by (C)じらーるぺるご 8時30分 熊本方面へ向けて出発。目指すは午前中につくこと 9時30分 快適に人吉の道の駅まで到着 ![]() P1070211 posted by (C)じらーるぺるご いつもの人吉、今回は通過のみです。 10時 熊本の八代に向けて出発 いきなりの人吉の市街で渋滞。暑い 山道をあまり涼しくない中進みました 途中 通行止め? 戸惑っていると後ろから3台のオフローダーが突き進んでいったので 私達も行くことにしました ![]() P1070217 posted by (C)じらーるぺるご 全然通行止めじゃない。普通に車も行き来してました ただ、片側通行の信号待ちが多かった 暑い。。。 ![]() P1070218 posted by (C)じらーるぺるご 12時 グーグルマップのお陰で迷うことなく八代城に到着 ひたすら暑い。トリッカさんはヘロヘロ。。 ![]() P1070219 posted by (C)じらーるぺるご 13時 コメダ珈琲をみつけて休憩 とにかく昼はこのパターン。暑すぎるのです 15時 今夜の宿の旅館へ 日奈久温泉 ビジネスホテル以外は久々です。 ![]() P1070233 posted by (C)じらーるぺるご 古い老舗旅館。温泉に入って夕食までのんびり ![]() P1070236 posted by (C)じらーるぺるご 18時 夕食 うーん。。。。。普通 ![]() P1070242 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070247 posted by (C)じらーるぺるご 21時 部屋でお休み 8/14 晴れ 7時 朝食 うーん 普通 ![]() P1070248 posted by (C)じらーるぺるご 7時50分 フェリーの時間があるので出発 ![]() P1070249 posted by (C)じらーるぺるご 8時30分 熊本港に到着 無事 島原行きのフェリーに乗れました 良かった。 ![]() P1070253 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070258 posted by (C)じらーるぺるご 10時 長崎に向かいました どこもよらない 12時 暑い暑い中、長崎に到着 まず中華街すぐのドーミーインホテルへ ホテルの横のバイク駐輪場に駐輪しました トリッカさんヘロヘロなのでファミレスを探したところ ガストを見つけてイン 今日もこのパターン 今日から合流のSさん(下村さん)へラインしときました ![]() P1070260 posted by (C)じらーるぺるご 14時にガストをでて中華街へ。 いつものごま団子 一個100円!うまい ![]() P1070265 posted by (C)じらーるぺるご 中華街の向こうにあるとこらへんを散策しました ![]() P1070268 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070270 posted by (C)じらーるぺるご ついでにいつもの美味しい中華屋さんに予約しておこうと いったのですが本日は満席で無理とのこと むっちゃ残念。。。 15時 バイク駐輪場で下村さんと合流 いつものメンバー ドーミーインにチェックイン 大浴場でゆっくりと。そしてアイス 17時 どこで夕食にするか… トリッカさんの見つけた洋食?トルコライスの店?へ 店名がヴィンランド!おお!バイキングか! 店主一人でやっているような雰囲気というか オタクのお店!我々には楽しい ボリューム満点、そして旨かった 特にトリッカさん むっちゃ気に入ったようで! ![]() P1070273 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070274 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070275 posted by (C)じらーるぺるご ↑ 下村さんとトルコライス 店主から私が今のキアヌ・リーブスに似てると!笑言われました またこよう いつもの商店街でドトールコーヒー 20時 ホテルに戻りました 再び、私は大浴場へ あとはゆっくり 8/15 晴れ 6時30分 ドーミーインの朝食!旨い ![]() P1070278 posted by (C)じらーるぺるご 8時30分 糸島へ向けて出発 今回初の3台で走りました 暑い。 佐世保がきつい なんたら橋?のパーキングで休憩 ![]() P1070282 posted by (C)じらーるぺるご 道の駅がでてきたので休憩 ![]() P1070284 posted by (C)じらーるぺるご ところが、祭りがあるらしくなんだか暑苦しくて 休憩にならないので 即 退場しました ![]() P1070285 posted by (C)じらーるぺるご 11時 グーグルマップが素晴らしい道案内 虹の松原のど真ん中を走り、気持ちよかったです 糸島の海岸のパーキングエリアで休憩 ![]() P1070288 posted by (C)じらーるぺるご 12時30分 糸島の市街のガストへ トリッカさんヘロヘロ 毎回このパターン ![]() P1070290 posted by (C)じらーるぺるご 15時 糸島グローカルホテルへ 以前も良かったホテル。 チェックインして即、目の前にあるスーパー銭湯へ 風呂上がり、下村さんとトリッカさん待ち ![]() P1070295 posted by (C)じらーるぺるご 17時 施設の中にあるごはん処で夕食。 まぁまぁ良かった。ドリンクバーもあったし。 ![]() P1070296 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070298 posted by (C)じらーるぺるご 20時 ホテルに戻りました 私はホテルの大浴場へ。 快適でした。 ![]() P1070302 posted by (C)じらーるぺるご 8/16 晴れ 6時30分 朝食バイキング オムレツが旨かった! ![]() P1070303 posted by (C)じらーるぺるご ![]() P1070307 posted by (C)じらーるぺるご 8時 一足先に下村さんがスタート。渋滞にならないうちに 広島に戻りたいようでした 8時30分 我々もスタート いつもの門司のスーパー銭湯へ 今回は、一旦、山へ入り福岡を避ける道で向かいました。 途中のコンビニでトイレ休憩 ![]() P1070311 posted by (C)じらーるぺるご 少し遠回りになったけど福岡市街通過よりは全然マシ 11時30分 早くもいつものスーパー銭湯についてしまいました ![]() P1070313 posted by (C)じらーるぺるご のんびり、ゆっくり いつものスパゲティも最高 17時40分 いつもより少し遅めに新門司港へ向かいました いつものコンビニにもより夕食を購入 18時20分 ちょうどいい感じ あまり待つことなく フェリーに乗れました これからはこういう時間にしよう。 8/17 晴れ 9時 大阪南港 ![]() P1070316 posted by (C)じらーるぺるご いつもの道で途中でトリッカさんとも 別れ自宅へ 今回もなんのトラブルもなくツーリングを終えました。 暑くて暑くて休憩ばかりでした が それはそれで いい旅でした ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|