110077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

愛知教育大学吹奏楽団

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

全518件 (518件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 52 >

2014.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
団ブログ管理人のパーカッションパート3年のソラです。

突然ですが団ブログは移転しました!
今後はこちらで更新します。過去の日記の閲覧はこちらでできます。
新しい日記は新しい団ブログでどうぞ!!

新しい団ブログURL
http://plaza.rakuten.co.jp/auewindorchestra/






Last updated  2014.01.05 08:00:54
コメント(3) | コメントを書く

2013.10.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
トロンボーン4年のテトさちこです。今日は体育館練でした。

演奏面では、音の入りが聞こえない等の体育館マジックに悩まされつつも、だんだん慣れていけたと思います。

演出面では、衣装、小道具、役者、ダンス、スタンドプレイ、全部を初めて合わせました。
オリの方たちが毎回めきめきとクオリティを上げていた成果が出ていて、感動しました。
スタンドプレイ劣等生集団のトロンボーンも重力と裏拍に若干打ち勝ち、奇跡の成長を遂げました。まだまだですが、いつの日かあきひさ君に褒められることを夢見てキレッキレトロンボーンを目指します。

たくさん見つかった課題を忘れず、残りも楽しんで頑張りましょうヽ(^o^)丿

----------------------
○次回の予定○
2013年10月16日(水) 午後
@大学会館






Last updated  2013.10.15 09:56:45
コメント(0) | コメントを書く
2013.10.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
トロンボーンパート4年のでこです(*・艸・)
団ブログに久しぶりの登場で何書いたらいいのか(・∀・)!
今日は午前にパート練習、午後に合パーと合奏をしました。
明日はついに体育館練習です!
わたしは演出ダンス隊なので今日は衣装合わせもしました♪
体育館練習は代行期間のひとつの区切りになるので今までやってきたことを精一杯やって、また新たな課題を見つけてこようと思います(`・ω・´)!

----------------------
○次回の予定○
2013年10月14日(月) 全日
@講堂
※体育館練です。






Last updated  2013.10.14 21:08:11
コメント(0) | コメントを書く
2013.10.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年TpのACKeeeeYです!

今日は2年生が教育実習のガイダンスだった関係でまさかの2年二人になり、寂しいスタートとなりました。

2年だけでなく、4年生の先輩方もガイダンスのある方が多く、最初の集合はほとんど人がいなくてとても寂しい状態でした。
練習してるうちに皆が帰ってきた時はとても嬉しくて、皆がいてくれることがとてもありがたいことだと再認識することができました。

残りの代行期間も皆で頑張っていきますd( ̄  ̄)

----------------------
○次回の予定○
2013年10月13日(日) 全日
@講堂






Last updated  2013.10.13 20:54:39
コメント(0) | コメントを書く
2013.10.06
カテゴリ:カテゴリ未分類
Tbパート2年生の石橋です。
今日は大学会館保管後の練習でした。
朝にスタンドプレー練を行ったのですが、曲とスタンドプレーのタイミングが難しく、相当練習しないとついていけないですね、あれは。頑張って練習します。
今日は先生による合奏になったのですが、吹き方がまだまだ考えられてないことに気付かさせてもらいました。もっと場面場面による音色の作り方を考えていきたいと思います。

1週間後に体育館練、1カ月後には代行本番があります。時間の捉え方は人それぞれですが、僕にはまだ時間があると思っています。もっともっと詰めて子供たちが楽しめる演奏にしていきましょう!

----------------------
○次回の予定○
2013年10月9日(水) 全日
@大学会館






Last updated  2013.10.06 22:23:31
コメント(0) | コメントを書く
2013.10.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、パーカッションパート2年生のダイヤです。今日の練習は気持ちを新たにやっていけたでしょうか?(笑)

団ブログへの書き込みは今年の前期総会以来ですね。いやー、早いものであれから半年以上経過し、代行期間も半分経過するという勢いです。各々が様々な想いを胸に今日の練習も精一杯頑張っていたと思います。また、私達運営学年も、団を運営していくという感覚を、徐々にではありますが掴んで来ていると思います。

これまで現行の運営と関わり、そして今自分たちが運営をしていく中で、学年の色の違いを感じています。それぞれに長所と短所があり(私が言うのもおこがましいかもしれませんが…)運営として精一杯団を引っ張って行っていると思います。ただ、まだ私達の学年に足りていないことは、自分達の長所を理解して活かし、短所をきちんと理解し対処することだと思っています。

これから約半分の代行期間を、全ての人にとってしっかりと身のあるものにしていきましょう!運営学年は精一杯やっていきますので、皆さんついてきてください!!

----------------------
○次回の予定○
2013年10月6日(日) 全日
@大学会館






Last updated  2013.10.06 00:39:46
コメント(0) | コメントを書く
2013.09.25
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、トロンボーンパート2年しょこたんです。
今日は午前練の後、部室周辺を中心とした大掃除をしました。
暑くて大変だったかと思いますが、赤ちゃんがハイハイできるくらいまで!という目標のもと、一生懸命取り組むことができていたのではないか、と思います。
おかげで普段自分たちの使う場所が綺麗になって、過ごしやすくなったのではないでしょうか。
これからもこの綺麗な状態を維持できるようにしていきたいです!

----------------------
○次回の予定○
2013年9月25日(水) 全日
@講堂






Last updated  2013.09.25 21:46:54
コメント(0) | コメントを書く
2013.09.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
宣誓!僕たち、私たちは
マネージャー、指導者の方々、そしていつも見守ってくださる家族の存在なしにはこの晴れ舞台に立つことは出来ませんでした。
こうしたみなさんの気持ちに応えるためにも、日頃の修行と鍛錬の成果を十分に発揮し、今日という日を、熱い、熱い一日にすることを誓います!


この日は愛知教育大学吹奏楽団
満を持しての
代行レク
「大バレーボール大会」
上はその選手宣誓文である。

この日ばかりは、ド文化部一同のスポ根が目を覚ました。
方々に湧き起こる結束の円陣

しかし・・・、
悲しきかな。
やる気があっても肉体の伴わないのが
文化部の定め。

それでもなお、懸命にボールを追う彼らの姿は
見る者に感動を与えるべきものであった。



基礎体力の向上が課題として残る会ではあったが、
同時に音楽漬けの彼らが英気を養うい
い機会でもあった。

来年、
成長した彼らに会えることを楽しみにしたい。

クラリネットパート2年
近藤重兵衛

----------------------
○次回の予定○
2013年9月21日(土) 全日
@講堂






Last updated  2013.09.19 23:04:52
コメント(0) | コメントを書く
2013.09.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、1年コントラバスパートのかつを。です!!

代行期間が始まって初めて合奏をしました。
思えば、僕はオリメンだったので、
あれほどの大人数で合奏というのは久しぶりだったので、
めちゃくちゃ感動しました。
全てのパートがそろっている喜びをかみしめていました。。

さて、最初の紹介文にかつを。と書いたわけですが、
このあだ名で呼んでくれる人って、
団員の何パーセントくらいいるんですかね?
もういないんじゃないか?
というくらい、早くも絶滅の危機です。
今日も一人、あだ名で呼んでくれていた貴重な人を、
一人失ってしまいました。。。

話題がそれました(笑)

僕はコントラバスをやってるわけですが、
ポップスになるとベースもやらなきゃいけないんですね。

ベース。。。。かっこいい!!
でも合奏では、追いつけずに苦い思いをしました。。
でも、弾けたら楽しいんだろうなと思います。
早く弾けるようになりたいと切に思います!!

一流のベーシストになるんだ!!

って思った一日でした(笑)

----------------------
○次回の予定○
2013年9月18日(水) 午前 
午後は代行レクです。
@講堂






Last updated  2013.09.17 23:45:57
コメント(0) | コメントを書く
2013.09.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!木低パートバスクラ2年のミッチェルです。

暑い暑い夏が終わりました。3年生の先輩方は教育実習の準備が始まり、当団は代行期間に突入します。

その間、ブログ管理人のソラ先輩に代わりまして、わたくしミッチェルが代行ブログ管理人を勤めさせていただきます!短い期間になりますが、どうぞよろしくお願いします!

さて、この記事を書いているということは代行期間最初の練習日を終えたというわけですが、この日はもう本当にてんやわんやでした。日程としては、午前が反省会、午後がパート練習という至ってシンプルなものでしたが…。

施設の関係で変則的になった日程、運搬。代行音スタは慣れないパート練習の仕切り、部活後の音スタ。そして初めて部室で繰り広げられる代行役員会…。私が家路についたのは午後10時を回るころでした。運営学年の先輩方が、どれだけ苦労して部活の運営をなさっていたか…。その片鱗をいきなり味わわされた1日でした。

しかし、同時に私はこれから始まる代行期間への期待というか、何というか…、ワクワク感のようなものを感じずにはいられませんでした。

約2ヶ月間に及ぶ代行期間…。その間に私たちは何を思い、考え、感じ、行動し、残すのか。最後に笑って代行期間を終えられるように、これから一生懸命頑張らせていただきます。団員の皆様、OB・OGの先輩方、その他関係者の皆様、そしてこのブログを読んでくださっている皆様、どうか暖かく見守っていてください。そしてどうかお力をお貸しください!

と、このような感じで代行期間1発目のブログ記事は終わらせていただきます。読んでくださった方、ありがとうございました!

---------------------
○次回の予定○
2013年9月14日(土) 全日 
@講堂






Last updated  2013.09.13 20:01:42
コメント(0) | コメントを書く

全518件 (518件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 52 >

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

みつこぶたぬき@ Re[1]:団ブログの移転(01/01) 団ブログ管理人のソラです。 ご指摘ありが…
みつこぶたぬき@ Re[1]:団ブログの移転(01/01) 団ブログ管理人のソラです。 ご指摘ありが…
通りすがり@ Re:団ブログの移転(01/01) http://plaza.rakuten.co.jp/auewindorche…
蜜昆布@ Re[1]:東海目前(09/04) 当団のブログ管理をしております3年のソ…
シロさん@ Re:東海目前(09/04) 愛教大ふぁいとー!!(´・Д・)」

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.