1701091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

あらい@ ブログ、楽しく拝見しております。 TMP 1er Cru VV 様 こんにちは。初めてご…
楽天泰子@ Re:スペシャルオファーをお断りした話(11/10) ためになるおはなしでしたのでついつい投…
みりん@ Re:2009シャトー・モヤ(09/05) ドヤるかどうかは別にして、こうした楽し…
通りすがり@ Re:コロナ禍で個人愛好家に起こる事 ~今一番売れないワイン達の紹介~(08/23) 1年ぶりの復活ですね! 久しぶりにブログ…
背番号のないエース0829@ 新年の抱負(01/01) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
2019.03.15
XML
カテゴリ:ワイン
ジャック・カシューの親戚なはず。



最近は白ばかり飲んでいますが、
赤を飲むとしたらブルピノがイイ。

銘醸畑ですが、造り手がマイナーなので、
随分安く入手した記憶があります。
たしか、虎ノ門のバーゲンだったような。
価格は覚えていません。
いくらだっけな… 5千円位?

その割には楽しめます。
ちゃんとプルミエです。
決して村名格じゃない。
かといってグランクリュでもない。
このワインのプルミエ感は、
『ワインだけで楽しめる』です。
それだけの存在感を示してくれる。


それでいてお手頃価格。
最近はこういうワイン減った気がする。
マイナーな造り手でも、
プルミエとなると結構な価格。
以前は安かったNSGですら、
最近は高騰気味です。

マイナーな造り手、銘醸畑、良年ではないVt
は狙い目だったんだなと痛感。
もっと買っておけばよかった。


-


2011年のブルピノは、
少し弱い印象です。
07に近いでしょうか?
なので、今飲み頃なきがします。
09や10よりも、11の方が、
逆に今美味しい気が。

今年は2011ブルピノをいっぱい飲もう!


-
-
-





仕事関連断捨離

言葉が届かない人と良い仕事は出来ない。
同様に、
言葉が届かない顧客に良い仕事は出来ない。

『お客様は神様』なんて、全然思わない。
なので、『約束』を守らない人とは、
契約を結びません。
昨日も契約延長を迫られましたが、
断りました。
激怒されましたが…(笑)

でも、それでいいと思います。
言葉が届かない関係をズルズル続けても、
お互いが不幸です。
『違う』と思ったら、関係を終わらせる、
それも『誠意』ではないか?

代わりはいくらでもいる。
ボクの代わりなんていくらでもいる。
きっと、お互いの言葉が届く関係が、
どこかにはあるはず。
そう思って、契約更新しませんでした。

こんな事が出来るのは『リーマン』だから。
事業主だったら、自分を抑えて、
顧客を引き留めるのでしょうね。
ボクは起業はしない・出来ない。
いつまでも雇用のままでいいや。
その方が、自分を出せる気がするから。





本日で仕事が一段落します。
本日さえ無事に乗り越えれば、
来週は墓参りです。
勿論、ブログネタになります。

ボクは今話題のスポットの『関係者』です。
その話題スポットに行く予定です。
ヒントは
『○○○○初代□□の△』
これじゃさっぱりわからねー(笑)

近日中に公開します。
(そんなにもったいぶる程凄くはないです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.15 06:51:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.