744654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.20
XML
カテゴリ:音楽・映画・本
今から18年前の1990年、テレビの歌番組で

中村あゆみの「BRATHER」を聞いた私は、

完全にハマリました。



中村あゆみって、なんてカッコイイんだろうって ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

カワイイしカッコイイーーー!!


そして、そして、

その隣でギターを弾いている長髪のギタリストにも目は釘付け。

あぁぁ~!

だ・誰?!このギタリスト!!!(*≧▽≦)



この曲を録画したビデオを何回見たことでしょう・・・

本当にすり切れるほど見ました。


当時、6歳と3歳になる子供達が、

肩を組んで「おお~ブラーザー♪♪」と歌っている

ビデオがうちに残っていますが、

いかに自分がこれを何回も見ていたかが分かります(^^;)


当時はネットなんてありませんでしたから、

調べるのは本当に大変でしたが、

このギタリストが「鎌田ジョージ」という名前で

この「BRATEHR」の作曲者であることが判明。


私は「翼の折れたエンジェル」よりもこの曲の方が好きです。


彼女はこの曲を、白いタンクトップやパーカー、

ぴったりしたジーンズ、黒のシューズを履いて歌っていたので、

私も、同じような白のパーカー、ジーンズ、黒のスニーカーを

買いそろえた覚えがあります!(^^;)


まぁ、どう頑張ってみても私は中村あゆみほど

カッコよくはなれませんでしたけれど~


そんなこんなで、夢中になった1曲でした。



今日、本当に何の気なしに「BRATHER」が聞きたくなって、

You Tube で探したら、ありました~~!

http://jp.youtube.com/watch?v=gxDCI5tbTQI&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=CN8aMfhERkg


久しぶりに目にする中村あゆみと鎌田ジョージ

今見ても、なんてかっこいいんだろーーー


と、、、その後もネットで調べてみたら、

鎌田ジョージは私と同じ年の生まれだーーー!(@@)

もっと若いと思ってた!



彼は 作曲・アレンジの他、サウンドプロデューサー

ライブ・スタジオミュージシャンとして幅広く活動していて、

中村あゆみはもちろん、甲斐よしひろとか、

福山雅治のギタリストとして活動しているらしいです。



なのに~

これといったサイトがない!

プロフィールの顔写真1枚もない!(--)



ところが、その後も調べてみると、

私がフランスへ旅立った直後の5月末、

中村あゆみは朝の「特ダネ」に出演し

「翼の折れたエンジェル」を歌ったらしく、

その動画を発見!

そして、ギタリストは相変わらず鎌田ジョージ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=iig8ed_bHBw&feature=related


驚いたのは、、、、

二人とも相変わらずカッコイイーーーー!!!(*≧▽≦)


鎌田ジョージは、今年48歳になるはずだし、

中村あゆみももう40越えているはずなのに。

小倉さんも「カッコイイ!」と叫んでいましたが、

ほんと、カッコイイーーーー!!♪



なんだか久しぶりに胸がきゅんとなって、

女性ホルモン出た気分よ?(^^;)


私、ギタリストに弱いんです・・・

アコギはだめ。エレキでないと。

ロック大好き少女だったから・・・・(^^;)

最近もドイツのアイドルロックバンドに

ぞっこんになったばかりです。



あ、ジョージくん、ボーシ被ってたけど、

髪薄くなってるのかな~?(^-^;)



タグ人気ブログランキングへ

クリック しるう゛ぷれ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.20 23:21:55
コメント(4) | コメントを書く
[音楽・映画・本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

通圓 宇治本店 New! ジゼル1043さん

オークラのデザート ciamiさん

春の花束♪ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.