744625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:フランス語
今年のフランス語検定1級に合格した人のブログを見つけました。

ご自身の学習法が紹介されていたので、

読ませていただきましたが、圧倒されました。


この方、30代半ばの男性ですが、

仏検だけでなく、英語検定1級、中国語検定1級も取得したそうです。

語学の天才・・・(@@)

とまでは言わずとも、非常に優れた頭脳をお持ちであることは確かです。


でも、とにもかくにも、外国語を勉強することが好きなのだそうで、

勉強することが楽しいのでしょうね。


驚くのは、全て独学ということ。

自分で自分に合った勉強法、暗記法を考え出して、

日夜勉強に励んでいます。

仕事をしながらですが、勉強量は半端じゃありません。(@@)


どう転んでも、一日に100個の単語を覚えるのは

私にはムリだと思いますが~(^^;)

とにかくがむしゃらに勉強すること以外に語学修得の道は無し

ということが書かれていました・・・・


私みたいに、語学学校どうしよう~~!!!

・・・・などと悩んでいる間には単語一個覚えろ!

ということです(^^;)


始まったばかりですが、

カルチャースクールのフランス語は今期で辞めようと思います。

自分のフランス語学習にプラスになることがほとんど無いからです。

それは最初から分かっていただろう おまいさん~(--;)


それと、週に1度行っていた、

同じカルチャースクールの体操教室も辞めようと思います。

毎週、ほとんど同じ動きなので、

このために、週1日を予定に組み込まなければならないのはもったいない。

それに、以前は先生のお話を聞くのがおもしろかったのですが、

先生にお子さんが生まれて以来、

話は子供のことばかりになってしまって、

非常につまらない・・・


エクササイズのDVDでも1枚買って、

家で娘と一緒にやればいいや~

・・・と思いまして。

こちらも新しい期が始まったばかりで、

終わるのは半年後なんですが・・・(^^;)


実は、今日からちょっとアルバイトを始めることになったので、

あれもこれもと欲張って、

一週間のうち自由な日が一日もなくなってしまうのがいやだ

という思いもあります。



・・・・・

とはいえ、わたくし、ひじょーに熱しやすく冷めやすくで、

今、こんな風に刺激されて、燃えておりますが~

3日くらいしたら、変わっているかも~

かかかっ(^o^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.26 09:55:25
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

通圓 宇治本店 New! ジゼル1043さん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

オークラのデザート New! ciamiさん

春の花束♪ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.