1174084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2010.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWの営業は、5/3(月)も営業
5/1~5/4 ディナー営業
5/5 は、振替定休日でお休みです。

食材は、京野菜も豊後水道の鮮魚もGWとは関係無しに新鮮なまま直送で、普段どおりですから大丈夫です(^^)v

ゴールデンウィーク、皆さんは、きっと楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
くれぐれも事故などないようにしてくださいよ~(^O^)

東京に遊びに来られている方。
どこへも行かずのんびり過ごされている方。
是非、aura に遊びにいらしてくださいね (^_-)-☆


さて、アラカルトメニューを変えました!
aura は、コースのお客さまが、ほとんど。
なのですが、都合により、コースのみのお店には出来ないのですね。

コースのご予約が多い時は、コース料理の合間にアラカルトを作るので、どうしてもお時間がかかってしまいます。
そんなこんなで、アラカルトに関しては、今まで試行錯誤を続けておりました。

カジュアル色を強めたメニュー構成にして、できるだけ提供時間を早くするようにシンプルにしてあります。

今、だいたいどこのお店に行ってもメニューが本当に色々と沢山ありますね~。
どれを頼んでよいのかわからなくなってしまいます。

aura は、そんなに色々とはできません。
食材管理が大変だし、レトルトや冷凍食品などは使いたくないのです。

それをやってしまうとコンセプトもポリシーも崩れてしまうから。
今までの苦労が水の泡になってしまいますからね。

やっつけはなしで、ちゃんと作りたいので、アラカルトのメニュー数は少なめです。

ピッツァは、今回はずしました。
ん゛~~~ 色々と工夫したんですけど~。
やっぱり良い状態で生地を維持するのは難しく…
どうしても付っきりで作らなければならないので、他の料理に影響がでてしまうのですね。
イタリアンピッツァは、ただ焼くだけに出来ないところがネックなんですよね。
東京には、美味しい薪窯で焼くピッツェリアが沢山ありますから…。

そして、リーズナブルな2千円台~3千円台のワインもド~ンと増えます。
ニューワールドのワインも新たに導入します。
コストパフォーマンス重視のリーズナブル感たっぷりの品揃えになると思います。

期待して良いと思います!

それでは~
ゴールデンウィーク存分に楽しんでくださいね(^^)v










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.02 06:26:33
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
2023.10
2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.