1201763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

不安定な天気 New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2015.12.03
XML
カテゴリ:私のお着物

明けましておめでとうございますハート
やっとあけました2015年!!!
まぁリアルではもうじきくれちゃいますけどねww

わたくしなんと、新年早々体調を崩し
お友達との初詣や毎年恒例の親戚伺いや
新年の挨拶回りなどで着るはずだったお着物が全く着られず
この日がお着物初めでした(涙)


FullSizeRender.jpg


お友達が代官山の朝倉邸見学のあと
お茶をしているところにちょこっとだけ顔見せにコーヒー


5909813_2133800688_145large.jpg





5909813_2133800700_69large.jpg





IMG_5373.jpg


みなさん冬のお花の装いハート



私もお正月に着たいと思っていたお着物を音符


全身.jpg


竹縞にねじり梅、松と笹の葉と
正に『松竹梅』なおめでたさ星

姉様人形が来ているような
この色の取り合わせがダイスキなのですコーヒー

もっと補正を減らしてギュッとした感じの
姉様人形的な着付にすればよかったな~・・・
と思いふと画像検索したらめっちゃ寸胴だった・・・www
思い込みってコワイ・・・

でも次はそんな感じの着付にしたいな~ハート


IMG_5379.jpg


帯にはお着物の色とリンクした染の丸帯を音符
この帯はメインの柄行は牡丹なのですが
季節に合わせて椿の部分を出してみましたきらきら

作家さんの布花のコサージュを髪飾りに。


上半身.jpg


小物類に赤を持ってくると一層和な感じにハート

前帯の幅もうんと広めにとっていますきらきら


5909813_2133800737_11large.jpg


半衿は平面的にちょっとデフォルメされた梅がカワイイ
刺繍のものを音符

この半衿はみなさんにとてもお褒めいただきましたきらきら


5909813_2133800738_142large.jpg


帯留は抜け感を出したくて
梅っぽいベークのヴィンテージブローチに音符


5909813_2133800735_224large.jpg


足元は実際の柄行はデコっぽいんだけど
色の取り合わせが和な草履にしました。


一月はこれを含めて二回しかお着物が着られず
15年の着物ライフは
どうなっちゃうんだろぉ・・・
と心配しましたが
なんだかんだと50回以上は
お着物でオデカケしたっぽいですww
よかったよかったハート

・・・てことはあと50回以上日記を書かないと
現在に追いつけない真実に驚愕(汗)


あと、姉様人形の画像を見ていたら
カワイイ蝶々の折り紙動画があったので貼っておきますね~星
すごく簡単なのに可愛いのでおススメですハート

折り紙で作る箸置き~4月蝶~





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.04 09:54:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.