065294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/28
XML
カテゴリ:育児日記


こんばんは。はじめまして、co-yukiと申します。
今日で我が子「こた坊や」が、この世に生まれ出てから5ヶ月になります。

生まれたときのあの軽さと柔らかさと温かさが今もこの手の中に残っています。
すぐにでも壊れてしまいそうで、ちゃんと心臓動いているかな?呼吸しているかな?
と寝る間も惜しんでベビーベッドに横たわるこた坊やをずーっと眺めていました。
(義母には「寝れるときに寝なさい!」と怒られましたが…)

5ヶ月目に突入したこた坊やは首もすわって、寝返りも覚え、お布団(大人用)
の上でゴロンゴロンと転がっています。(そしてたまに床の上にいます)
フニャフニャだった体もしっかりして、顔もどんどんパパに似てきて、
ときには右腕の強烈なスイングでママの眼鏡を吹っ飛ばしたり…、
とにかく元気いっぱいで毎日ドンドン成長しています。

そんな成長が嬉しいような寂しいような…。だんだん自分のもとから離れていく
ようで…、ってすでにこんな時期からそんな心境になってます(^_^;)
すごい勢いで目覚ましい成長を遂げる0歳児の一年って本当に貴重ですよね。

離乳食に切り替わる5、6ヶ月目から病気になりやすいと聞いてるので
気を引き締めつつ、大らかにこた坊やを育てていきたいと思っています。

周りの友人・知人で赤ちゃんのいる人がほとんどいないので、このブログで
ママさんパパさんブロガーの皆さんと育児話を色々できたらいいな…。
どうぞco-yukiとこた坊やをよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/28 09:51:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

co-yuki

co-yuki

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん
人生、楽ありゃ苦も… ぱんだtm☆さん
BOX☆ROOM KAEDE★さん
OLD NAVY FREAK barbazooさん
みっちほすぴたる princessみっち姫さん

Comments

co-yuki@ Re:プチオフ会&トロンプイユT着画 ■ベティさんへ お久しぶりです!コメント…
co-yuki@ Re:プチオフ会&トロンプイユT着画 ■フィンさんへ お待たせしました~(^_^;) …
co-yuki@ Re:プチオフ会&トロンプイユT着画 ■ぱんだ姐さんへ ご無沙汰してました!コ…

© Rakuten Group, Inc.
X