357528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ロットちゃんのツイてる日記

2006年11月06日
XML
カテゴリ:旅行
出雲では、平成17年の神在月(陰暦10月)は11月2日~12月1日。

そんなことは後から知ったのですが、
なぜか出雲大社へ行きたくなり連休に行ってみました。

夜更かししてる人にはご存知のNHK番組最後に流れる日の丸はここにあります。
実物はでっかいっ。(写真1)

参拝客も多く、境内はお払いや祈願を受ける人たちでいっぱいでした。

大きなしめ縄にコインを勢いよくなげてサクッと挿す慣し(?)があるので、
10円を投げてみると誰かが挿した100円が代わりに落ちてきました。

おぉ、10倍になって返ってきたぞ(笑)
申し訳ないので、その100円も投げてサクッと挿しておきました。

1発で挿せると爽快感があります。(写真2)

この日は大安で結婚式も行われており、
厳かでいい雰囲気でした。

神前結婚式もいいわね~。
縁結びの神様でもあるのでこっちのしめ縄にもサクッとコインを入れておきました。(写真3)

出雲大社の近く『道の駅湯の川』で日本三美人湯の足湯に入りました(写真4)
ここには美人湯の温泉水を買えるスタンドがあります。

近くにワイナリーも多く、
島根ワイナリーではいろんなワインが試飲できます。(写真5)

出雲大社&ワイン&温泉といい旅行でした。

縁結びの神様に拝んだからいい人が現れるかしらっ??

++++++++++++++++++++++++++++++++
■今日のオーストラリアン■
フルーツバスパウダー 5種類セット
フルーツバスで美味しいバスタイムを
フルーツバスパウダー 5種類セット

++++++++++++++++++++++++++++++++






Last updated  2006年11月06日 15時32分04秒
コメント(5) | コメントを書く

PR

Profile


Lottoちゃん

Comments

nyaanya@ Re:海外のパワースポットってどこ???(04/30) オーロラそのものが、 かなり強い電磁波み…
nyaanya@ Re[2]:母、金持神社に行く~♪(04/24) Lottoちゃん >nyaanyaさん >そうそう。 …
Lottoちゃん@ Re[1]:母、金持神社に行く~♪(04/24) nyaanyaさん そうそう。 トップ画面の変更…

Favorite Blog

クリスマスに生放送 New! 山田真哉さん

金沢駅で『富金豚』… nyaanyaさん

カナダ 海外生活の日記 USUKIYAさん
国際感覚と教養に役… 一番弟子のフィフィさん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん

Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.