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幸せ♪ボンビーガール

October 25, 2020
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  何もしなければ、年齢ともに 脳は衰えていきます 下向き矢印

  そこで… 脳もトレーニングを! ちょき


​  脳トレ習慣 1、立って動いている時間を 増やす​

​​​​​​   1年間  週3日 3040分歩くと 海馬の容積が 2%増加し、

   20% 記憶力がよくなる 上向き矢印  という 研究結果があります​​​​​​


   



​  脳トレ習慣 2、 新しぃことに挑戦する 

   インターネットを活用し 新しぃ情報に触れることも 脳の活性化に繋がる​​ 💻​



​  脳トレ習慣 3、 積極的に人と会う

   人に会って話すと 表情・言葉の調子・身振り手振りなど

   色々な信号が 脳に入ってくるため
脳の広い分野を 刺激できます


​  脳トレ習慣 4、 習い事や 趣味を 持つ

  脳トレ習慣 5、 面白いと思ったら すぐ記録する​​📝​​

   心が動かされたり 興味を持ったら 脳に刺激が.  その記憶を振り返っても 脳は活性化します

   美しぃ景色や 面白そうな映画に 出会ったら、直ぐに記録を残す


  脳トレ習慣 6、 何事も前向きに、ポジティブ思考を持つ グッド


​  脳トレ習慣 7、 その日やったことを 寝る前に 思い出す ひらめき


   


  
  物忘れをしても 気にし過ぎない!  考え過ぎることは 脳にストレスを与えます

  几帳面な人ほど、認知症に なりやすいという研究もあります

 
  ​今日は 図書館へ行って来ました.  読みたい本が いっぱい有りました!​​📖​


​​​​  ​「なぞなぞ」の本も 借りてきました (*^^*)​

  挑戦してみて 下さい!

​  ​「打ったり、かけたり、とったり、話したり するもの」​は 何でしょう​

  答えは 明日!​  バイバイ ​​バイバイ​​
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Last updated  October 25, 2020 08:22:07 PM
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