2003197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

apk2424

apk2424

Freepage List

Category

Calendar

Comments

楽天泰子@ Re:TOPBOY エンジン焼きつき 緊急処置(02/16) バイク屋という響きについつい投稿 ごめん…
ひかる@ Re:ZRX400 キャブレター取り外し手順(06/29) こんばんは! ZRX400に乗ってる者です。 …
sukiyaki@ Re:新しい愛車 CR-X手に入れました。(09/27) 私も若かりし頃乗ってました。最高に楽し…
中村翔@ Re:KYMCOスーナー カスタム計画5(01/16) 静岡県にすんでる中村といいます。 スー…
November 24, 2006
XML
カテゴリ:CB50JX-1


CB50JX-1再生 Part.4


昨日ようやくエンジンかかるかなと思ったがそう旨くはいかず
今日はポイントの調整からです。


はっきりいってポイントは苦手だったのですがDAXのポイント調整を
詳しく解説してくれているサイトを発見。
これに添ってポイント調整します。


061124-1.jpg


CB50の場合フライホイールは外さずに調整するようです。
こんな感じに+ネジのストッパーを緩めたら-ドライバーで調整。


061124-2.jpg



デジタルテスターを使用して最適なポイントに調整します。
(フライホイールが外れてますけど付けないと計測できません)


なんか、ハガキ一枚分とかそういうアナログ的な調整方法には
いさかか懐疑的だったのでこのテスターを使った調整方法は理にかなっていて
非常に参考になりました。




さ~うまくいったかな?



再度組み付けて火花チェック・・・・・



おお!火が飛んだヽ( ゚∀゚)/



まったく飛ばなかった火がバチバチと凄い勢いで飛んでます。


これはいける。いけるぞ!





全部組み付けていよいよエンジン始動




061124-3.jpg




カカッタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!




いや、ビックリ。
数年間眠っていたにもかかわらずキック一発で難なく始動しました。


圧縮圧力の関係でやはり冷間時はやや吹けが悪いですが
暖まれば快調に吹けあがります。


これで一段落。
いよいよ実走に向けた整備に取り掛かれそうです。
楽しみだ~♪




banner_04.gif

ブログ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2006 11:33:02 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X