565204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.08.06
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近ネット香水ショップ系のブログがいろいろと立ち上がっているようで、私自身が確認しているだけでも、「フレグランス ポイント」さん・「香水広場」さんが立ち上げております。
新しい宣伝材料として、各社力を注ぐようですが、如何せん日記ですからね。ネタ詰まりはもちろん、方向性に苦しむのではないでしょうか?この日記ですら同じような事をダラダラ書き綴っても絶対に飽きると感じていたので、たまに企画めいた日記を書くわけです。ということで、前回はメンズランキング10~4位までご紹介いたしました。今回はまずもうすぐトップテン商品からをご紹介いたします。チェケラウト

第22位 フェラーリ パッションアンリミテッド
フェラーリ パッション アンリミテッド オーデトワレスプレー 30ML
コメント:真紅の跳ね馬は甲高いエキゾーストノートとともに暴れまくる。押さえつけようとする俺。それでもこの情熱は止まらない。パッション アン リミテッド。心の鍵がいま開かれる。
心の声(フェラーリの車を連想しながら書いてみました。実際に乗ったことはありませんが・・・。これから取り扱いを考えているお店さんたちへ。余裕があれば30・50ml展開を。そうでなければ50mlでの展開をおすすめ致します)

はたまたランキングに戻ります。先月のメンズ香水売上げベスト3は・・・カウントダウン!

3位 シャネル エゴイストプラチナム
シャネル プラチナエゴイスト【50ml】
コメント:女神達の目線を引きつけるためには、強烈に自分をアピール。プラチナの輝きを撒き散らしながら、個性を長所へと変化させ、足りない部分を補う香り。プラチナムエゴイスト。摩天楼の光を独り占め。
心の声(第一印象で夜の繁華街が似合うと思ったので、ちょっと悪っぽさが漂うように、言葉を選びました。)

2位 アランドロン サムライライト
メンズフレグランス特集【第2弾】アランドロン/サムライライト EDT/SP50ml
コメント:サムライライトの世界は雨降りの後の晴れやかな気分そのもの。青空に浮かび上がる七色の掛け橋は曇っていた心を開放させてくれる。
心の声(ちょっと文面が短くなってしまいましたが、次に控えるサムライと被らないようにしたため、あまり言葉が浮かび上がりませんでした)

1位 アランドロン サムライ
【050225応援セール】【アランドロン】サムライ EDT SP 100ml
コメント:緊張感。生死を分ける瞬時の判断力がもののふ(武士)の一生を物語る。サムライ。隙の無い出で立ちや多くを語らない静かさ。そして、天命に賭ける意志の強さを香りで演出。男としての磨きをかけよう。
心の声(昔みた漫画を思い出しながら、侍の持つ個人的なイメージと香水の持つイメージを合わせてみました。)

総括 ランキング自体はそれ程面白く無い結果でしたね。今後新しい香水がどこまで食い込んでくれるのか期待している訳ですが、当分この調子は変わらなさそうですね。
男性に訴えかける場合、シンプルな格好の良さ+クオリティーの高さ+目に見える機能的な要素などが求められます。特に新しいメンズ香水を企画している最中だったら、情報に飢えている中高生ぐらいをターゲットとし、大人へのフィードバッグを考えながら開発すると意外にヒットすると思うのですがね。参考意見まで。
本日はここまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.06 12:18:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.