565264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.10.06
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月26日発売
カルバンクライン ユーフォリア

ユーフォリア
EDP 30ml ¥6,720 50ml ¥9,240
トップ:石榴・柿・ラッシュグリーン
ミドル:蓮の花・チャンパカの花・クロラン
ラスト:アンバー・クロスミレ・マホガニー・クリーミー
※価格が出てきましたが、思ったよりも安く、30ml 2,980円ぐらいか。ボトルは可愛いかもしれませんが、香りが受け入れられるかどうか。

続いて 11月はまずこちらから
1日発売
ジェニファーロペス ライブ

2005-07-21 10:39:31
EDP 30ml ¥5,355 50ml ¥7,140 100ml ¥10,500
トップ:イタリアンオレンジ・スパークリングシシリアンレモン・パイナップル
ミドル:セクシースパイシーアコード・レッドカラント・ピオニー
ラスト:カラメルトンカビーン・サンダルウッド
※ネット上で先行発売しておりますが、売れていないみたいですね。たぶん、マイアミの時に失敗した人達が一斉に買い控えしているのだと思われますが、十分洗練された香りで、個人的には好きですよ。

1日発売
パーラックス マリア シャラポワ

マリア シャラポア
EDP 50ml ¥6,300 100ml ¥8,925
トップ:マンダリン・ベルガモット・石榴の葉・カシス・レモングラス
ミドル:ガーデニア・ジャスミン・マグノリア・イングリッシュローズ・ウィンブルドンの芝
ラスト:カシミアムスク・ホワイトアンバー・クリスタルバニラ
※裏話を書くと、パーラックスのホームページ見つけましてね。そこにシャラポア香水が出ておりまして、代理店に詰め寄ったところ、11月発売と言われたので、どこよりも早く情報を掴めたのであります。「ウインブルドンの芝って何よ」と言われるかもしれませんが、ほとんど香りはしないと思います。(あくまでもテニスとイメージと言うことで)ちなみにパーラックスと言えば・・・、あの輸入業者に並行輸入をお願いしたのですが、未だに返事来ず。こんなおいしいチャンス無かったのに。

5日発売
ミス フィオルッチ オンリーラブ

ミスフィオルッチ
EDT 30ml ¥4,200
トップ:カシス・ピーチ・マンダリン
ミドル:パッションフルーツ・ホワイトローズ・コリアンダー
ラスト:イチジク・ムスク・サンダルウッド
※ミスフィオルッチですか。昨年はムスク主体。今年はフルーツ主体ですが、無難に収められたと言う香りでしょうか。

9日発売
ダビドフ シルバーシャドー

siruba-syodou
EDT 50ml ¥7,770 100ml ¥12,075
トップ:ビターオレンジ・コリアンダー・シダー
ミドル:サフラン・パチュリ・クローブ
ラスト:アンバー・オークモス
※これはかなり危険信号でしょう。いくらダビドフと言えども50ml 7,400円設定はいただけないですね。見た目もちょっと・・・

11日発売
ジバンシィ プチサンボンスノー

プチサンスノー
EDT 50ml ¥4,725
※香りはプチサンボン
※単純にプチサンボンのラメ入り。他の店でラメ入りって売れているのでしょうか?プロパーと変わらない、売価設定かと思われますが、うちの店では要らないですね。

18日発売
ラブパスポート ア ブルーム

2005-10-06 20:18:10
EDT 50ml ¥5,775
トップ:さくら・グレープフルーツ
ミドル:ピンクピオニー・すずらん・マグノリア・ライラック
ラスト:すみれ・ホワイトムスク
※ラブパスポートの新作です。香料だけ見ると前作よりもかなりライト系に仕上がっている感じがしますが、どんな物なのでしょうかね。この香水の場合は香りを試せる場所が売場内にきちんと設けられれば売れていくような気がします。

23日発売
ゴースト チェリッシュ

ゴーストチェリッシュ
EDT 30ml ¥4,725 50ml ¥6,300
トップ:ピンクグレープフルーツ・グリーンアップル・フリージア
ミドル:ローズ・ピンクロータスフラワー・すみれ
ラスト:シダーウッド・アンバー・ムスク
※これまた前評判が低い香水。青リンゴの香料が使われている点は良いのですが、他にポイントとなる点が見つからないようです。

23日発売
モンブラン スターウォーカー

スターウォーカー
EDT 50ml ¥6,300
トップ:ベルガモット・タンジェリン・バンブー
ミドル:ジンジャー・ナツメグ・エレミ
ラスト:シダーウッド・サンダルウッド・ホワイトムスク・アンバー
※見た目サイバーチックでシンプルに整っておりますが、モンブランだからと言う理由だけで敬遠するところが多いようです。決して歴代の香水の出来は悪くなくても、市場の評価がここまで低いと、う~んって感じでしょうか。

最後に12月はこちらのみ情報が挙がってきております。
3日発売
ジェイ デルポゾ イン ブラック

JDP インブラック
EDT 30ml ¥5,775 EDP 50ml ¥7,350
トップ:ブラックベリー・ブラックペッパー・ピンクグレープフルーツ・ローズ
ミドル:ブラックリリー・スミレ・ジャスミン
ラスト:パチュリ・バニラ・シダー・リコリスウッド
※最初ネームだけ聞いた時、メンズだと思いましたが、レディースなんですねこれ。パフパフ付きのブラックプラネットと思いきや、J Del POZO ですので、お間違いなく。ブラックと言う色使いは、注目していたボトルの色使いなので、良いとして、問題は香り。香料だけ見ても情熱的で深そうですもんね。別注扱いにして、もう少し、日本人向けにアレンジし直した方が良かったかもしれません。

以上ここまで分かる範囲内で書かせていただきました。きっと今年のクリスマス商戦ではこの中のあれとあれは、三番~五番バッターの中に入ってくるのではないでしょうか。
この他にも、年末にかけて、エンジェルハートなんちゃら~やサムライなんちゃら~など、開発が進んでいるようですが、きちんとした企画書が出てくるにはまだまだ時間がかかりそうとの事でした。

半月分ぐらいの日記のネタをまとめて書かせていただきました。予定よりも一日オーバーしており、書くのが遅いモノで、最後までドタバタして申し訳ございません。
まぁ、このブログがなくなったとしても、香水の新しい物は続々と出来てくる訳ですし、最終的な判断は、やはり自分の足でお店に行き、香りを試した方が間違いないです。プロの販売員とは、お客様が良いと判断したモノに自身を持たせるだけの話ですので。

と言うことで、うちの各取引先の担当者殿。お疲れ様でした。これで終わりますので、しつこい位の情報提供要請も終了です。また、遠方より資料を頂いていた○○様ありがとうございました。
更に更に、勇気を出してコメント等を書き込みしていただいた方々へ。大変感謝しております。コメントが極端に少ないブログですから、大変ありがたかったです。

そして、最後に皆さんへ。ご声援いただきまして誠にありがとうございました。いつの日かこの世界に戻ってくる事を目標に、今後の仕事に励んでまいりますので、皆様も仕事に、プライベートに頑張ってください。ここまでお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
本日にて終了。

2005年 10月6日 TOMATO 1974





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.06 20:23:34
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.