16327125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2016年08月25日
XML
カテゴリ:2016年8月
50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎朝、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★
今日はね。
夏休みの自由研究を発表します。

<研究課題>
デニムスカートにあう
最強トップスの特徴を述べよ。



<研究方法>
スカートに合いそうなトップスを
ほぼ同じ条件で写真を撮って観察する。
着丈を計って検証する。

※今回はウエストをインしないバージョンで
 研究します。


では、研究スタート!!
コーデNO1
_DSC1771.JPG
ZARAのショート丈シャツ。
着丈:46cm

実は昨日、原宿のZARAでゲットしました。
着丈の短さが群を抜いています。
なかなかスッキリ見えます。
1対2のバランスに近いかな?

コーデNO2
_DSC1782.JPG
ZARAコットン白シャツ
着丈:54cm

昨日のコーデです。
このラウンドした裾の形が女らしくて
好きです。
身幅が広いので、少し膨らんで見えます。
比べちゃうと、
NO1の方がスッキリしているね。


コーデNO3
_DSC1796.JPG
オーシバルカットソー
着丈:52cm、

もう少しだけ丈が短かったら、
もっと良くなりそう!!
先日、白のスカートに合わせた時のほうが
良かったかな?

コーデNO4
_DSC1807.JPG
ユニクロノースリーブセーター
着丈:53cm、

これは丈が少し長いね。
白なので、膨張して見えるかな?
ニットの優しい雰囲気は好き。
顔が明るく見えます。

コーデNO5
_DSC1896.JPG
マーガレットハウエルシャツ
着丈:51cm

着丈短めでいいかも?
首元が大きく開いて、女らしい感じです。
リネンとデニムが相性が良くて、
好きなコーデです。

コーデNO6
_DSC1802.JPG
45rpmTシャツ
着丈:56cm

可愛いTシャツだけど、
このスカートには合わないみたい。
寸胴になっちゃうね💦

コーデNO7
_DSC1812.JPG
ARMEN 白Tシャツ
着丈:55cm

白Tの中で一番丈が短いものを
着てみたね。う~ん、
この手のTシャツ系は合わないかも?
ウエストの一番細いところが
完全に隠れて、やはり寸胴に💦💦

コーデNO8
_DSC1833.JPG
無印良品ボーダーブラウス
着丈:49cm

着丈が50cmをきっています。
2番目に短いトップスだね。
やはり着丈が短いとスッキリします。
ボートネックもポイント高いかな?

コーデNO9
_DSC1860.JPG
ビームスボーイ ボーダーT
着丈:53cm

おや?着丈はほどほどなのに
いい感じじゃないですか?
優しく女らしい雰囲気に
なっています。これ好きかも?

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

以上、9コーデを撮ってみました。
いかがでしたか?
あなたは、どれが好きだったかな?

写真をもとに、
何が良くて何が良くないのか?
考えて見るね。

<結果と考察>

私が好きなコーデは、

NO1のZARAショートシャツ
NO8の無印ボーダーブラウス
NO9のビームスボーダーT

好きなコーデの一番の特徴は
着丈の短さです。
ウエストが見えるぐらいの
短い着丈が断然スッキリ見えたね。

コーデNO1の着丈46cm
私のベスト着丈とみた!!
(私の身長は160cmね。)


続いての特徴は、トップスの形。
トップスをオーバーで着る時、
大切なのは、裾の形だって気づいたよ。
裾がラウンドしていること!!
これがポイントだね。

コーデNO2や9の形です。
このラウンドが、あるだけで、
女らしい優しさが感じられるコーデに四つ葉
私的、大発見!!

気に入ったトップスの裾が
ラウンドしてたら
それは買いってことだね。
買い物する時の視点が変わったぞ(*^^)v

色は、白か白が入ったボーダーが
最強じゃないかな?

良くなかったコーデはTシャツ系でした。
Tシャツも合うかな?って思っていたけど、
これは難しいぞ。気をつけてね。

<まとめ>
デニムスカートにあうトップスは
白もしくは、白が入ったボーダーで
着丈は46cmもしくはなるべく短め!!
形は裾がラウンドしていること。

<感想>
ひとつのアイテムに色々合わせて、
9コーデも撮ってみて、
なかなか勉強になりました。

いっぱい並べて
はじめて、気づくことってあるのね。

面白くて、ついつい夢中になってしまい
遅くなってごめんなさい。

娘はどれが好きかな?
チェックはまた後でね。お楽しみに~

私の最強トップスは着丈で選ぶならこれ!!
形で選ぶならビームスかな。
_DSC1879.JPG


では、また(=゚ω゚)ノ
★・・・★・・・🌙・・・★・・・★

お待たせしました。
では、チェックいきます(ーー;)

どくろ辛口毒舌娘のファッションチェックどくろ

そうやね。一番ダサイのは、、、
6で決まりだな。これはイカンよ。
一番すきなのは、1やね。
女学生風って感じ。私もこれ着る。
これで旅行、行くわ。
3のマリンコーデも好きやで~以上

今日のお洒落度
コーデNO1★★★★
コーデNO3★★★
コーデNO6★★

私「ねえ、9のボーダーはどうよ。」
娘「お母さんに似合ってるよ。
  でもボーダーは苦手だからさ。」

娘は1のショート丈シャツが
気に入ったみたいね。

ちゃっかり着て
出かけて行きました。
やっぱりスキニー履いてたわ(笑)

私達世代は、
ちょっと真似できないコーデだね。

ショート丈シャツに
黒スキニーなんて!!
想像したくないよ。怖いわ。

9のビームスボーダーTは
コメントでも評判がいいね。

これは便利!!ってことで、
予備もゲットしました。
シミだらけになったら悲しいもんね。

色を変えようかな?赤とか可愛い?
って思ったけど、、、💦💦
やっぱり、白黒にしたよ。


では、また(=゚ω゚)ノ

いつも応援ありがとうございます。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村





花お気に入りのトラコミュコーナー花

トラコミュ
北海道札幌市での生活

 

沖縄大好き♪

 

美味しい食べ物~~~~!

 

大人が着る無印とユニクロの服

 

トラコミュ
50代からのファッション

 

 



あわせやすくてお薦めです。
裾のラウンドがポイントね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月26日 23時42分43秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.