16302483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2016年12月24日
XML
カテゴリ:2016年12月
50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎朝、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!

花今日のコーデ花

_DSC1527.JPG
ストール:ジョンストンズ
コート:ZARA
カーディガン:UNIQLO
スキニー:GU
ブーツ:ビームス
かごバッグ:ユナイテッドアローズ

ついに来たクリスマス。
痛恨の思いを晴らす時!!

去年のクリスマスコーデは
ひどかった!!
こんなコーデ
娘の評価は★3でした。

反省・改善点は、
・クリスマス感を出そう。
・赤チェックマフラー使おう。
・ボトムスをスッキリしよう。
・ゴールドアクセを使おう。
でした。

毎日毎日コーデを研究して
あれから1年、
オバサンの意地、見せたる!!

クリスマスカラーで
攻めてみました。

赤チェックのストールは
クリスマスのために
準備したのよ~

インのグリーンニットは
先日着たカーディガン
後ろ前に着ています。
ちゃあちゃんママさんの
アイディアです。

ボトムスは娘の好きな
スキニーでバッチリ!!

ゴールドアクセは忘れちゃった。
来年はつけよう!!

あと、イマドキのファー付き
かごバッグも持ってみました。

クリスマス浮かれMAXクリスマスツリー
やり過ぎかな~

ここまでクリスマスっぽく
着たのは人生初!!
ワクワクしました。

では、チェックいきます(ーー;)

_DSC1495.JPG

どくろ毒舌辛口娘のファッションチェックどくろ

おっ、凄いな!!クリスマス~う
インにこのグリーンは難しいぞ。
インは白か赤で、ローゲージの
ニットがいいと思うよ。
あと、なんで?冬にカゴ?好きになれんな。
夏にしようよ。間違った方向だよ。
クリスマスだからって、
なにも、お母さんがクリスマスツリーに
ならなくても、、、
でも、凄く悪いわけじゃないよ。
これはこれでありだと思うよ。以上

今日のお洒落度★★

えーーーっ、悪いわけじゃないのに★2?
限りなく★3に近い★2なんだって、

リベンジならず、がっくし号泣

全体の雰囲気は
去年よりずっと好きだけど、、、

クリスマスの
お洒落を楽しんでいる感じが、
いいと思うけどな~

カゴを持ってみようと
思ったのは、インスタの同世代が
冬もカゴバッグを使って、
素敵だったからです。

とってもお洒落なのハート(手書き)
私も真似っこしちゃった。
また使ってみます。

あなたのクリスマスコーデはどんな?
年に一度のクリスマス!!
楽しまなくっちゃですよ。

四つ葉あっこたんの本PRコーナー四つ葉

PR動画を作ってみました。
本屋さんで
これから流れる予定です。

過去コーデ写真満載!!1分です。



下の動画は編集者の宮崎さんの
アイディア!!楽しいよ。
こちらも1分。


楽天ブックスならこちら
お母さん、その服なんとかしよ! [ あっこたん ]

Amazonならこちら
お母さん、その服なんとかしよ![あっこたん]

四つ葉私の本の記事があるブログコーナー四つ葉

親方さんの梅林庵
すみれ屋さんのすみれ屋の鍬と筆
50代ブロガー仲間のYASUKOのお気に入り
偶然みつけて嬉しかったあまぐり文庫
モエさんのここだけ日記
デザイナー睦さんのMILCA OnLine WEB SHOP

_DSC1514.JPG

楽しいクリスマスに
なりますように!!

では、また(=゚ω゚)ノ


追伸

親方さん、新橋の大衆酒場って行ってみたい。
ちょっとした憧れです。入りづらいもんです。

モエさん、18歳はスキニーが好きみたい笑
小柄な方でもロングもいけますよ。きっと。

さおすけさん、本屋さんで本をみつけて、
喜んで頂けるなんて、、、私も嬉しいです。

名古屋のヒロコちゃん、ロングコートは
優秀とみた。一枚あると便利ですよ。是非

ぱっさんさん、スキニー未体験ですね。
細く見えて感激しますよ。履いてみてね~

びちこさんは、細いパンツもお得意ですね。
毛玉だらけはお気に入りの証。バッチリです。

ariesさん、クリスマスの赤いれましたよ。
緑も入れたのがやり過ぎでしたかね笑

とらちゃん、足の形を拾わない大人スリムな
スッキリパンツは、課題だね。探したい。

リリアンさん、娘はこのジーンズ履くと、
必ずNGだすのよ。とにかくスキニーだって笑

さくらんさん、コート最強!!ありがとう。
小人さんのあっこたん、可愛いでしょう!!

ミユウさん、初コメありがとう!!嬉しいです。
コートの襟はテーラードカラーです。

みんな~コメント
ありがとう\(^o^)/

インスタの本のコーナーにも
あなたの投稿待ってまーす。
#お母さんその服なんとかしよ
#あっこたんパトロール
のタグで、よろしく!!

私のインスタページです。
画像クッキリ鮮明です。
びよーんと
大きく伸ばして見てみてね。

いつも応援ありがとうございます。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ





花お気に入りのトラコミュコーナー花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月24日 16時40分09秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.