16327949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2017年02月05日
XML
カテゴリ:2017年2月

50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎朝、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!


花今日のコーデ花

IMG_5144.JPG
コート:KAPITAL
ストール:RINEN
丸襟シャツ:MHL.
バギーパンツ:niko and...
スニーカー:コンバース
バッグ:アトリエペネロープ
リュック:ENTER
ベレー帽:niko and...


好きな服だけを着る2日目は、
私の原点アイテム集合!

懐かしいコーデだ!って
思ったあなた、
長いことお付き合い頂いて
ありがとうございます。

大好きな服っていったら、
このKAPITALコートでしょう。

カジュアルなザラっとした質感。
made in JAPANの丁寧な作り。
コットンの裏地。
大きなポケット。
シンプルなスタンドカラー
大き目の水牛ボタン。
遊び心のある牛革パッチ。

好きなところが沢山言えるよ。
どれだけ着たことか!
「同じコートを買ったよ!」って
声も聞きました。嬉しかった。

最近着ていなかったのは、
イマドキのボトムスには
丈が少し短いからです。

確かにロングのコートの方が
今のバランスだけど、
好きなんだから、これでいい!

インは丸襟のMHLシャツを
ボタンを全部閉めて着て
ボトムスはバギーパンツで
今年の雰囲気にしたね。

巻き物は懐かしの
RINENストール!

私、こんな感じが好きだった!
思いだしたわ。
帰ってきたあっこたんコーデ!
「お帰り!私。」

では、チェックいきます(ーー;)

IMG_5065.JPG

どくろ毒舌辛口娘のファッションチェックどくろ

確かに、あっこたん帰ってきた感じ!
コート短くて、イマドキじゃないけど、
これでもぜんぜんいいよ。どっちもあり。
MHLシャツの襟元も見たかったな。
マフラーありだと、ちょっと甘い感じで、
マフラーなしだと、シックな感じかな?
シンプルでお母さんらしくて
いいんじゃない。
まあ、いつも通りだな。普通。以上


今日のお洒落度★★★

いつも通り!普通で上等!!
それでいいいのよ。

毎日違うコーデで365日は
やめにします。

好きな服だけを着たら、
同じ服が何度も登場するはず!
何度も登場する服は役に立つ服。

本当に役に立つ服だけの
クローゼットを目指します。

目指せ少数精鋭クローゼット!!

四つ葉あっこたんの本PRコーナー四つ葉

ハート(手書き)ファッションディレクターの
遠藤友香さんが私の本の記事を
書いてくださいました。

プロの目線で丁寧に分析されていて
とっても参考になります。
要チェックね。

毒舌ムスメのダメ出しに学ぶ
老け見え防止コーデ術(All About)


PR動画が、ついに本屋さんに
発送されたそうです。

待ってました。いよいよ
本屋さんで流れるらしいよ。
みつけたら、教えてね。
見たいよ~!!

過去コーデ写真満載!!1分です。



下の動画は編集者の宮崎さんの
アイディア!!楽しいよ。
こちらも1分。


楽天ブックスならこちら
お母さん、その服なんとかしよ! [ あっこたん ]

Amazonならこちら
お母さん、その服なんとかしよ![あっこたん]

本の電子書籍化が決定しました。
予約もスタートしています。
どうぞよろしく!!

IMG_5106.JPG

では、また(=゚ω゚)ノ


追伸

みんみんさん、最近飛ばし過ぎてたみたい。
違和感なくてホッとする感じ!良かった。

じゅんこさん、妥協しないで好きな服を
着る習慣が自分らしいお洒落を作るはず。

さっこさん、初コメありがとう。手の届く
あっこたん!飛び過ぎないように注意する。

とらちゃん、春は私もピンクが着たいな。
今年こそ大人のピンク!極めたいよ。

リリアンさん、大好きポイントがいっぱい
言える服が着たいね。流行も楽しもう!!

びちこさん、毛玉だらけの高級品より、
手入れの行き届いたプチプラ!ですよね。

祐子姉さん、作り手の温もりを感じる服を
大切に着る心、原点回帰!笑顔で勝負!

ミユミユさん、釘付けにしちゃった笑。
笑顔でイマイチコーデも素敵に転換だよ。

みんな~コメント
ありがとう(*^^*)

私のインスタページです。
インスタに先にコーデをアップしています。
同世代の意見が揃ったところで、
娘の意見を聞くパターンでいくね。

いつも応援ありがとう。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ





花お気に入りのトラコミュコーナー花


北海道札幌市での生活



沖縄大好き♪

 

美味しい食べ物~~~~!

 

大人が着る無印とユニクロの服


50代からのファッション




冬の着こなしアイディアがいっぱい!!





 




ダニエルウェリントンさんの
15%OFFのクーポンコード:avare
(有効期限 2017年2月28日まで)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月06日 19時50分10秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.