16334232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2018年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎日、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!




キナルさんがブログ
今回の企画がスタートするきっかけを
書いてくださいました。
お誘いに感謝です。

ご意見を頂いたあなた!
ありがとうございます。

そして、まだ考え中のあなた!
あなたの声も聞きたいな~。

今回は欲しい服を
イメージしやすいように
アイテムの写真と
みんなの意見をつけてみたよ。

では、投票数の
多いアイテムからいこう。
現時点での欲しいNO1は

コート 7票


丈長めでノーカラーで
Iラインでボタン多め。
生地は厚くも薄くもなく
濃紺か濃紫がいいな~。(美月葉月さん)

ステンカラ―で
控えめなAライン。
薄ベージュ希望です。(ミシェルさん)

葉月美月さんとほぼ同じで
着丈や色が柄が
色々あるといいかも。(まりおさん)

私がよく着ている
アイボリーのコートの丈を
プラス10cmで。(ごままさん)

美月葉月さん案を
薄いグレーかベージュで。(chieさん)

ドロップショルダー過ぎない
程よい身幅の
ノーカラーコート
色はグレーかな?何でも!(ミユウさん)

美月葉月さんの夢コート欲しい!
ごままさん希望のあっこたんコートも
出たらいいな~(とらちゃん)

とらちゃん命名の
『美月葉月さんの夢コート!』
私も欲しいわ音符

あなたはどんなコートが
欲しいかな?

続いて人気だったのは
ワンピース 6票


このワンピを長袖で生地厚めで
生成りか黒で。(だいたくさん)

身長150cmでも着られる丈で
ベーシックカラーに
一色オレンジとか(リリアンさん)

丈長めなストレートラインで
白、紺、白青ストライプで(akkoさん)

控えめなAラインで
身長150センチなので
丈が2種類あるといいな~。
紺かライトなベージュかグレーで
(ふくふくふるふるさん)

具体的な案も出ました。


アナベラワンピ(写真)を
ノーカラ―にして
ライトグレーがいいなぁ~(武蔵ママ)

アリスドレスを
タータンチェックのような
チェックと紺で(kazu_paonさん)

アリスドレスはFLWの
デザインで、
著作権の問題で、、、
せっかくお考え頂いたのに
残念。ごめんなさい。

武蔵ママのギャザーワンピ案。
大人可愛いワンピになりそう。
羽織れるしね。
あなたはどう思う?

スカート 3票


スマホが入るポケット付で(えさん)
最近のfogさんのスカートは
ポケット付きだよ(^^♪

プリーツのロングスカートが
欲しいなー(mukkuさん)

巻スカートで
ふくらはぎが隠れる丈
生成り・黒・ギンガムで
紐でキュッしたい。(アミママさん)

大きなタックが入って
ウエスト部分が広がりにくい
足首だけが見える長さで
(ゆきみさん)

アミさんの巻スカート案も
ゆきみさん案も
ふくらみ過ぎないのがいいかも?

あなたはどう思う?

ブラウス・シャツ 2票


普通袖で首元が開き過ぎない
ゆったりサイズが欲しい。
ラベンダー、くすんだピンク
ややスモーキーな青希望。
(きららの水さん)



カリーナギャザートップ(写真)の
袖口をゴムにして欲しい。
色は濃紺で(kazu_paonさん)

あなたはどんなトップスが好き?
Vネックやスタンドカラー
色々な可能性があるよ。

ボケット付も可愛いよね。
考えてみてね。


パンツ 1票


オワーズパンツ(写真)を
イロチ買いして愛用中。
丈がプラス2~3cm欲しい。
厚めな生地で
色は生成りか黒で(だいたくさん)

パンツもテーパードや
ワイドにキュロット
モンペ型など
色々あるよね。

その他のご意見

150センチ前後のデザインで。
(Happy birthdayさん)

S-M/M-Lのサイズ展開希望。
(ミシェルさん)

148センチ、お洒落を楽しみたい!
小さいワンピやボトム希望。
(のりりんさん)

166センチ、大きなサイズが欲しい。
スカートもパンツも短いです。
(ゆきみさん)

fogさんの服の
腕周りに窮屈感があるので
ゆったり作って欲しい。
(とらちゃん)

以上みんなの意見を
まとめてみました。

小さくても大きくても
ぽっちゃりさんも
ほっそりさんもそれぞれに
悩ましいもんだね。

洋服作りって難しい!
みんながお洒落を
楽しめるような方向性を
探っていきましょう。

さあ、あなたは
どんな服が欲しい?
あなたの欲しいを形にしよう!

いつもの選手権みたいに
気軽に投票してね。
待ってま~すウィンク

「あなたが欲しい服はどんな服?」

①欲しいアイテムは?

②こだわりポイントは?

③色は何色?


締切は9月24日(月)。
ご意見お待ちしております。

【アンケート書き込み方法】
ブログの記事の最後。
一番下に小さくある
「コメントを書く」を
クリックして書き込めます。



最後に私の新刊の
宣伝しちゃおう。
Amazonで予約が始まりました。
よろしくお願いします。
本屋さんでの発売は
10月17日(水)です。


では、また(=゚ω゚)ノ


追伸

親方さんも、奥様に着て欲しい春の服を
良かったら書いてくださいな~。

みんな~コメントに
インスタにいいねも
ありがとう(^^♪

ブログは
気まぐれに更新します。
時々見てね。

私のインスタページです。
インスタに先にコーデを
アップしています。
チェックしてみてくださいな。

いつも応援ありがとう。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ






四つ葉お気に入りのトラコミュコーナー四つ葉

大人ナチュラルファッションが好き


おいしいお料理とお菓子@手作り


おうちごはん


ダイエット日記


家族の介護・お世話




キナルさんのお店です。






ブログが本になりました。
ブログ初期のトホホなコーデ満載💦





電子書籍にもなっています。
お母さん、その服なんとかしよ!【電子書籍】[ あっこたん ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月23日 06時56分52秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.