16332535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2020年02月17日
XML
カテゴリ:2020年2月

50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎日コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは
「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを
考えます。

50代をお洒落で元気に!!


四つ葉ワークマン×赤ニット(160cm)四つ葉








綿アノラックパーカー:ワークマン
ニット:ユニクロ
サーカスパンツ:ハーベスティ
バッグ:ドイツの書店
ブーツ:ビルケンシュトック

春風を感じて
軽やかなヤッケが
欲しくなりました。
お散歩に着るヤッケね。

ヤッケ[ドイツ Jacke]とは
防水や防寒のための
フード付きの上着。
角川必携 国語辞典

【探した条件は】
コットン。
オリーブグリーン。
ゆったり身幅(55cm以上)
お腹とお尻が隠れる丈。
裾をしぼれるヒモつき(丈を調整できる)
リーズナブル。

条件にピッタリだったのが、
今話題沸騰のワークマン!
綿アノラックパーカー。
1900円(税込み)

凄く安いけど、、、
大人にどうかな?疑心暗鬼で
ワークマン等々力店に
見に行ってきました。

これが、凄~く良かった。
あなたも試してみて!
絶対ニンマリしちゃうから(笑)



嬉しくて、いっぱい着回して
研究してみました。
お付き合いください。

四つ葉ワークマン×ボーダー四つ葉


ボーダー:トラディショナルウェザーウェア
デニム:ユニクロ
バッグ:アーツ&サイエンス

まずはセオリー通りに
着てみました。
ボリュームトップスには、
スリムなボトムス!

間違いない定番の着方だけど、
少しつまらないかな?

もう少しだけ
遊び心を出してみたい。
もっとはじけたいよ~。
よし、攻めてみよう!

四つ葉ワークマン×ネオンバッグ四つ葉


tシャツ:ホームスパン
Vニット:アロー57
デニム:ユニクロ
バッグ:クリフメイヤー
ブーツ:サンダース

娘「攻めてんな~」
私「まあな。蛍光色ぐらい
どってことないさ!」
強がってみました(・_・;)

このスタイルで
お出かけしてみたけど、
案の定、気恥ずかしかった。

やっぱり
私らしくいこう。
無理はいかん。
サーカスパンツいきます。

四つ葉ワークマン×マリンボーダー四つ葉


ボーダー:オーシバル
サーカスパンツ:ハーベスティ
バッグ:オランダHEMA
ブーツ:ビルケンシュシットック

マリンボーダーを
袖口から出して
春めいてみました。
ブルーバッグをポイントに!

四つ葉ワークマン×イエロータートル四つ葉



タートル:ユニクロ
サーカスパンツ:ハーベスティ
バッグ:イデープール

黄色のタートルを
インして
黄色のバッグで!

四つ葉ワークマン×ネオングリーン四つ葉


Tシャツ:ユニクロ
バッグ:マリメッコ

ネオングリーンの
ユニクロメンズのTシャツと
マリメッコの牛柄バッグで
遊んでみたね。

オリーブグリーン×ネオンカラー
パッと明るくなって
楽しいよ~。やってみてね。

四つ葉ワークマン× チルデンセーター四つ葉


セーター:ハンズオブクリエーション

インを白系で統一すると
爽やかにまとまるね。
チルデンセーターのVラインを
ポイントにして!

いかがでしたか?
ワークマンヽ(^0^)ノいい。
また週末行きたいな~。
ソワソワ

このヤッケ、
一点だけお気をつけ頂きたい。
かぶりなので、
脱ぐ時にインのシャツも
一緒に脱げて
口紅がつきやすいです。

私は初めて脱いだ時に
ホームスパンのTシャツに
口紅がついて、、、がーん。
漂白しました(^_^;)
焦らずゆっくり脱いでね。

脱ぐのが、面倒な方には、
フルジップタイプも
ありました。
そちらも欲しい!

ワークマン
店舗に遊びに行くと
色々な発見があって楽しいです。
短い長靴も買っちゃった!

気兼ねなく
ホームウェアとして
着られる服が揃っています。

またまた回し者みたいに
なっておりますが、
いち消費者の立場です。

毎日の暮らしに便利な
ヤッケを
あたなたも是非!

では、また~( ^o^)ノ



追伸

前回のブログに
懐かしのメンバーから
コメントを沢山頂いて
凄く凄く嬉しかったです。

心に沁みました。
本当にありがとう。

みんなに役立つ
ブログでありたい!

今日真似できる。
週末には買いに行ける。
暮らしに寄り添う
おしゃれでありたい。

色々反省しました。
もっともっと研究せねば!
精一杯楽しんでいくぞ~。

これからも
どうぞよろしく!


お知らせです。
ただいま発売中の
『女性セブン』に
掲載いただきました。



テーマは
オーバー50の「失敗しない」服選び



サーカスパンツや
トレーシーサロペットなど
いつもの服を着ています。
是非ともご覧ください。

みんな~いつも
コメントありがとう!

インスタにいいねも
ありがとう(^^♪

私のインスタページです。


ブログは相変わらず
気まぐれに更新します。
時々見てね。


キナルさんでは、
秋冬物のセール中です。
fogさんの春物もあります。


私のROOM
実際に使っている
お気に入りだけ
集めています。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月05日 13時55分45秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.