16333208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2021年03月23日
XML


四つ葉みんなが喜ぶ服を作りたい!四つ葉



こんにちは。
東京ではソメイヨシノが
満開になりました。
春本番ですね。

2021年 キナル×fog×あっこたんの
理想のお洋服作り企画。
いよいよ発売スタートです。

3月24日(水)21時〜
パッと!ワンピ
シュッ!パンツ
ワンピとパンツ、同時発売です。
キナルlaboオンラインストア

詳しい説明は
キナルさんの商品ページが
とても丁寧です。

スズキさんのブログ
コーデもいっぱいあります。
のぞいてみてくださいね。

ならば私は違う角度から書いてみます。
このワンピとパンツに込めた
思いを聞いてください。



キャーーッ。恥
顔を隠していたあの頃。
懐かしいな〜5年前ですよ。
娘に★3.5つけられていました。笑

着ているのはfogさんの
エフィーワンピ。
もうお気づきですよね。
パッと!ワンピの元になった
ワンピースです。

このワンピ!良かったな。
パッとかぶって
速攻お出かけ出来るワンピって
本当にありがたいです。

忙しい時ってボタンでさえ
わずらわしい。
なんでこんなに止めなきゃ
ならんのじゃ!

無駄の無いシンプルな形が、
軽やかにいきたい今の気分に
ピッタリハマっている!

もう少し丈を長くすれば、
カフタンドレス風になる。

深めのスリットを入れれば、
動きやすくなるし、
パンツを合わせて楽しめる。

ふんわり大きなゆらぎが出るし、
後ろに光なんぞ背負うと、
美しい透けがきらきらクラッ

よしゃ~!
ワクワクなワンピを作ろう!
そんな思いで作りました。

アレンジした箇所は、
★着丈をロングに
ロングだけど長すぎない
ほどよい丈です。
(着丈113センチ)
小柄さんもイケます!

キナルさんのインスタ
商品ページに
身長別の動画があります。
参考にしてね。



ブラックは薄地。
柔らかなゆらぎと透けを楽しめます。
スカートを合わせてもステキです。



ビスキュイは普通地。
よりカジュアルな雰囲気です。
いつも黒を着がちなあなたにオススメ!
デニムと相性良しです。

★Vネックを小さめに
かぶりでパッと着るために
首元を大きめに開ける必要がありますが、
上品な開き加減になるように
調整しました。



このモモンガみたいな
シルエットが
お茶目で好きなんよ〜音符

★深いスリット
リネンのワンピの下には、
必ずなにか履くはず!と考えて
深めに攻めてみました。

パンツを履くことを前提にした
ワンピースです。
パンツとの色合わせを
楽しんでくださいね。



パッと!着て
すぐ出かけられる。
便利なワンピだよ~。

実はですね。
リトアニアの工場の生産が
コロナの影響で遅れていて、
発売前日のつい先ほど
ワンピが届きました。

早速着て書いています音符
嬉しいよ~。めちゃ可愛いわ。
いっぱい着よう!
大満足です(^^♪

あなたの毎日のワンピに
選んで頂けたら嬉しいです。




つづいては
リネンワンピに合わせる
理想のパンツをめざした
シュッと!パンツです。

主役のワンピの魅力を
最大限に引き出す
名脇役パンツにしたい!

ところで
主役のリネンワンピの魅力って?
どこだろう?

私が考えるリネンワンピの魅力は
裾の【ゆらぎ】と【透け】です。

雑誌やカタログの撮影では
裾の【ゆらぎ】と【透け】を
表現するために
窓辺でユラユラしながら
撮影します。

この2つの要素が揃うと
グンとステキに
見えるからです。

この効果を得るためには
膝から下に
風と光が通る空間がいります。

だから細いパンツがいいのよ。
ただし膝から上は隠したいので、
テーパードパンツにしました。

足首を限界まで細くしようと
検討して
足首サイズは16.5センチ!

fogさんのパンツの中で
一番足首の細いパンツだそうです。
と言ってもご安心ください。
十分ゆとりはありますOK

サンプルを試着した時
「凄く細く見えます!」
by スズキさん。

まあね。。。(^^;) やったぜ!
いいな~テーパードパンツ。
凄くいい!これでいく!

ウエストゴムだし
股上深いし、
リネンだし、
とっても気持ちいいし、
細く見えるんだもん。最高だよ~。
いいっしょ!

パンツの丈は、
少しだけ長めにしました。
ロールアップで調整してね。

ちなみに身長160センチで
2センチ幅でふた折りして
こんな感じ。



色は二色。
ホワイト(厚地)
こんな白リネンパンツが
欲しかった!ミルク色です。
厚地ですが勿論透けます。
そこがリネンの魅力なので!
でもアンダーを工夫すれば
そのまま履けます。



ジョージ(普通地)
問題なくそのまま履けます。
汚れを気にせず、普段使いに
気兼ねなく使えて便利です。
ストライプが楽しいパンツだよ。


ていばんシャツと相性ピッタリグッド

長々書きましたが、
一番良いと思っていることは。。。
リネンは気持ち良いってことです。
本当にリネンはいいのよ。

あなたも是非!
履いてみてくださいね。

3月24日(水)21時〜発売スタート
パッと!ワンピ
シュッ!パンツ
キナルlaboオンラインストア
よろしくお願いします。

では、また( ^o^)ノ



追伸

【お知らせ】
ナチュリラ春号が発売になりました。
シュッと!パンツも履きました。
これから発売予定の企画服も
登場しております。
是非ともご覧ください。

注:電子書籍です。
↓↓↓

ナチュリラ 2021年 05月号 手持ち服と買い足し服 この春、何を着たいですか?【電子書籍】



chieさん、ありがとう!ワクワク度MAXで
どうぞよろしく!ワンピもパンツも良いよ~。

mukkuさん、いつもありがとう。淡路島でも
シュッとかパッとか流行らせてね~よろしく!

みんな~いつも
覗いてくれてありがとう!

インスタにいいねも
ありがとう(^^♪

私のインスタページです。

ブログは相変わらず
気まぐれに更新します。
時々見てね。


オールインワンも可愛いよ~。

あっこたん×キナル× fog linen work あっこたんと作る理想のお洋服 リネン オールインワン イヴォアール


生成りな暮らしのご提案/キナル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月23日 13時55分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.