128141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりネコ大好き

やっぱりネコ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アビ

アビ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2004/07/24
XML
テーマ:猫の気持ち(7)
カテゴリ:大切なにゃんの事
2週に1回 病院通いのアヴェルくん・・・
先程帰宅いたしました(^^)

待合室で・・・

「いやぁ~ 今日も暑いですにゃ~ (^^;)」

「いつも ご苦労さんですにゃ~」

「おやっ あなたはどこがお悪いの?」

「お大事に にゃ~」

と、言っているのかどうかは知らないが
この暑い中も、いつも待合室は満員状態らしい(ネコちゃまばかりでは無いので・・・念の為)

みんな色んな病気と戦っているのね・・・頑張れ~みんな!!!

さて、今日のアヴェルの結果は・・・

体重 : 前回と変わらず 4.8kg
血糖値: 前回より良く、385
その他の数値は異常ナシ!!!

少しは良い方向に向いているようです。
ヒューマリンの効き目も、筋肉注射にしてからは良くなっている様子・・・
合併症の危険も、今はナシ・・・
お水を飲む量も尿の量も減り、食欲も安定していて元気です。
まぁ、暑くてぐだ~っとしていて「ひらき」になっているのはご愛嬌(^^;)

これでもう少し 血糖値が下がってくれれば言う事ナシなんですけどね~

次回もまた2週間後。今度は血液の精密検査も受ける予定です。

毎回の通院は、高速を使って片道30分強のドライブ・・・
私が一緒の時は、そのまま車に乗っていたのですが
ダンナさまだけの時は、運転のジャマになると危険なのでキャリーケースに入って行きます。

私としては、毎日インスリン注射をし、せっせと通院させ
病状の確認をして安心しているけれど
当の本人の気持ちとしてはどうなんだろう?
何もせずに、自然に過ごさせる方が幸せなのだろうか?

最近ふとこんな事を考えてしまう・・・

暑い中、嫌がるアヴェルをキャリーケースに押し込んで連れて行くから こんな事を考えちゃうのかな?

治る事のない糖尿病だけれど、
合併症にもならずに、元気で長生きして欲しいから・・・でも・・・

通院は人間のエゴなのだろうか?

『猫の気持ち』になってみたいものである・・・


飛行機ネコ

昨日で王子誕生2ヶ月目となりました(^^)
最近は良く笑い、良くおしゃべりをし、うつぶせの練習では、しっかり頭を上げられるようになりました。
早いものですね~

もうすぐ首もすわるかな???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/24 03:47:51 PM
[大切なにゃんの事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
眠り姫&毒りんごの… 青りんご。。さん
でんでんの成長日記 じゅにい。さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
♪ぷ~ちゃんと(=^_^=… (=^_^=)さん
+++カゼハナトリ+++ 風花鳥さん
うーくんとママの ほ… うにょっぴーずさん

Comments

風花鳥@ Re:今年もお世話になりました。(12/31) 二人ってすんごい大変なんやろなー!!! …
月ねこ@ Re:一年経ちました・・・(05/06) 1年経ったのですね…。 アヴェルくん、た…
ももねこ0528@ Re:一年経ちました・・・(05/06) 大丈夫だよ ずっとそばにいるよ。 だか…
風花鳥@ Re:一年経ちました・・・(05/06) お久しぶりだすー ニャンコにそんな悲…
じゅにい。@ Re:一年経ちました・・・(05/06) うん、わかります。 カレラくん、まだ毎…

© Rakuten Group, Inc.
X