3935231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

February 11, 2007
XML
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」
ルルーシュは叫ぶ。
破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。

二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。
ナナリーの騎士としてスザクを置きたい
そう思ったルルーシュの願いは空しく消え
スザクは、敵であるユーフェミアの騎士となった・・



『騎 士』

スザクとナナリ-の語らいを優しく見守るルルーシュ。そこにはゼロの非情さはない。ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にしようと思っていた。自分の不在の時にナナリーを守ってくれる騎士に。ルルーシュがその事を言いかけた時、セシルさんがスザクを迎えに来る。

「大事な話」はされないままに・・



そしてそれは永遠にされる事がないのだと
その時の二人は知るよしもなかった。


スザクは藤堂の死刑執行人に指名された。うんざりとしながら書類にサインをするロイド伯爵。ブリタニア軍に捕らえられた藤堂を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。タコさんウィンナーのヴィレッタ特製愛妻弁当ににやけていた扇は慌てる。ルルーシュ=ゼロは承諾し、四聖剣と共にチョウフ基地を攻める。

藤堂は独房で死を覚悟していた。
「ならばその命、私が貰おう」
現れたゼロは藤堂に言う。藤堂は拒否する。
「甘えるな!お前は責任を取らなければならない。奇跡の責任を」
ゼロの巧みな説得に、藤堂は遂に承諾する。



表では戦闘が始まり、ランスロットも出撃する。カレンの紅蓮も圧される。だがルルーシュはランスロットの動きの”くせ”を見破り、藤堂と四聖剣に指示を与える。藤堂の剣がランスロットのコクピットを破壊する。



そこに現れたのはスザクの姿だった。
動揺するルル-シュ。

スザクと藤堂は互いの信念の為に戦う事を宣言する。ゼロは混乱したまま撤退を指示する。ブリアニアの増援がそこまで来ていた・・藤堂はルルーシュの混乱も知らないまま、その指示を”ゼロの手腕”と勘違いし、ゼロへの評価を高める。

美術館の式典。戦いはここでもテレビで中継されてた。イレブンであるスザクに飛ぶ会場の嘲りと罵声の中で、ユーフェミアはスザクを自分の騎士に任命する。


そして・・物語の世界の”種”が割れる(違

にほんブログ村 アニメブログへ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コーネリアの所の眼鏡のギルフォードより
藤堂さん所の眼鏡の朝比奈の方が好みだなっと・・(ノ∀`)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

前半は楽しい学園生活、後半はシビアなルルーシュの苦悩と、なかなかの構成でしたね。その合間に、籠の鳥のユフィのささやかな抵抗があり、スザクの運命もまた急転していきます。

学園シーンでは、いつもリヴァルが良い味を出していますね。デッサンのモデルにされたルルーシュにポーズつけたり。あのルルーシュの笑顔に胸キュン☆しちゃった乙女が多発したかと(笑)

ラクシャータも合流しました。このお姉さんも曲者っぽいですね。ロイドと知り合いらしいのですが、ブリアニアのエンジニアは変わり者ばかりなのでしょうか(((((;゚Д゚))))

そしてシャーリーはギアスで忘れた記憶を取り戻すのでしょうか??
家具の隙間で見つけたメモ・・

そしてロイドさんの「僕の好物」って?(((((;゚Д゚))))



たまたま観ていた家族が「これ、どこのガンダムシード?」と聞くので、あまりアニメを観ない人でもそう思うかと・・「それは思っても言わないのが大人ってものです」と答えておきました(笑)


来週は・・また総集編ですよ(o ̄∇ ̄)o








Last updated  February 11, 2007 01:31:49 PM

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

過保護のカホコ 第3話 New! MAGI☆さん

「高台家の人々」6… らいち♪♪さん

府中市郷土の森博物… mizumizu4329さん

よく使う文章を簡単… 楽天ブログスタッフさん

Blu-ray「君の名は。… BROOKさん

母へ なぎさ美緒さん

今月からのフラの曲… Gloria-Rさん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.