3933259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

June 2, 2007
XML
新宿の摩天楼の温室に 石の花が咲く
正義と悪の仮面の下に 心の傷が蘇る

友情の花は凍てつきながら
モノトーンに褪せていく

血まみれの少女が求めた世界には
どんな花が開くのか・・

dtb.jpg

第9話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」

VI-952・・物質転送能力を持つ契約者。
指を鳴らすと人が死ぬ。



マフィアの幹部の連続殺人事件。事件現場に美咲の元に美咲の父がやって来る。父は警視監、美咲に警視正の辞令が出ると教えてくれる。親子の食事はマフィアの経営するホテルのレストラン。父はマフィアを気にするが美咲は動じない。

ホテルで再会した高校時代の同級生アリスは、マフィアのボス王少棠の娘。
立場は180度異なる二人だが、かつては親友だった。

高校時代の回想・・久しぶりの水樹奈々の少女声。



煙草を吸うアリスに美咲は怒る。
「父親なんか関係ないじゃん」
美咲の言葉がマリアの心に響く。

「警察の入れない場所」へ連れて行くと美咲を誘うアリス。アリスは美咲をホテルの最上階のペントハウスへ連れて行く。チャイナドレスに着替えさせ、自分の誕生パーティに出席する様に言う。会場で本名で潜入捜査をしている部下の斉藤に出会う。

奇妙な物音が響く。ボーイ姿のヘイが気まずそうにたっている。
ヘイの腹の虫が大声で鳴いたのだ。ボーイ長に奥へ連れて行かれるヘイ。



アリスのボティガードのウェイが、幹部達を別室に招き入れる。それに気がついた美咲にアリスがささやく。「VI-952の正体を知りたくないか」と。二人は最上階の温室に行く。温室には石の花が咲いている。ゲートからの流出品。花の蜜を吸った蜂は体内に特殊な物質を作り出す。蜂を捕まえ、腕を刺させるアリス。アリスは恍惚となっていく・・

組織の世代交代・・ ウェイは自分の手首を切る。流れる血は赤い。ウェイが指を鳴らすと幹部達が死んでいく。VI-952は彼だった。マリアはそれを美咲に告げ、彼女に銃口を向ける。美咲は逃げられない。その時、温室の灯りが消えた・・逃げた美咲は誰かとぶつかる。それはすまなそうに身をすくめるヘイだった。


にほんブログ村 アニメブログへ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

脚本:砂山蔵澄 コンテ:こでらかつゆき 演出:安斎剛文 作画監督:小平佳幸



石の花・・「フルール・ド・ロカイユ」古い名香です。プロコフィエフのバレエや古いロシア映画にも同じタイトルのものがありました。「シャルトル公爵」シリーズ名香智子の「花の美女姫」(というかこちらが元祖ですね)にもこの香水が登場したような・・花の美青年達ご愛用の香りとして(笑)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

指パッチンな二枚目は・・ドロロの声( ゚д゚) 草尾さんではないですか!!
喝采のマオでも良いのですが、私にはドロロな草尾さん。いや、紅孩児でもいいのですが(笑)



魏忘軍(ウェイ・チーシュン)の前髪が怪し過ぎます。ああいう前髪は伸縮自在なのが、最近の流行らしいですよ。



ヘイは「李さんモード」全開です。斉藤もすっかり騙され、ペラペラと余計な事をしゃべってましたね(^^; 今回は美咲の高校時代、殺人と組織と警察とを上手い具合に絡め、なかなか面白い展開でした。じっくりと見てしまいましたよ。

来週の謎解き編が楽しみです・・コナンじゃないけど(笑)









Last updated  June 2, 2007 03:52:24 AM

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

ボールルームへよう… New! らいち♪♪さん

府中市郷土の森公園… New! mizumizu4329さん

Blu-ray「君の名は。… New! BROOKさん

ナイツ&マジック … MAGI☆さん

母へ なぎさ美緒さん

Advanced Hosting Me… 楽天ブログスタッフさん

今月からのフラの曲… Gloria-Rさん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.