3829339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

June 9, 2007
XML

アリスが本当に逃れたかったのは
束縛のない今の状態

縛られている事への安堵を
壊してしまった美咲への憎悪

そんなアリスを利用した契約者は
自らの血の魔力に溺れていく・・

dtb.jpg

第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」

マリアの銃口から逃れた美咲はヘイと鉢合わせする。
オーナーに飲み物を持って来たが、オーナーが死んでいたというヘイ。

何とかエレベータまでたどり着いたが、すでにアリスの手はホテル中に回っていた。トイレに逃げ込む美咲とヘイ。

「裏切られたんですね、可愛そうに」

ヘイのタラシ技が炸裂!美咲もあっさり気を許してしまう(笑)斉藤をヘイに呼んで来させ、美咲はワゴンに隠れて脱出を試みる。アリスは美咲を殺すようにウェイに命じる。そして唇を重ねる二人・・



ヘイは温室に戻り、石の花を枯らしてしまう。ヘイは仮面を着けている。そして何かの結晶のようなものを手に取る。ウェイが現れ、二人は戦う。



自らの血を流す事がウェィの代償。

ウェイの血を浴びた部分は、指パッチンで崩壊する。
電気の流れを自在に操る契約者の事をウェイは知っていた。
仮面に血を浴び、ウェイが指を鳴らし、ヘイの身体は地上に落下する。

斉藤の正体はばれていた!!(当たり前だ(笑))

閉じ込められた斉藤と美咲。その部屋にはアリスとウェイが待っていた。アリスは美咲の死を望むが・・ 

ウェイの血が染めたのはアリスの白いドレスだった。



「これで貴方は自由だ」

絶命したアリス。何かに依存しなければ生きていけないアリス。依存していた父を美咲に否定されたアリス。たよるべきものを失い、たよるべきものを失わせた美咲を憎んだアリス。

ウェイは組織のすべてを手に入れたと思った。だがそうではなかった。ヘイは生きていた!!血を伝い、電気が流れ、ウェイは倒れる。美咲を残しヘイは去っていく。結晶のようなものを抱えて。

事件は解決したのか?ホァンとマオの会話・・

「あの夜、星は流れていない」 ・・ウェイは生きている。

美咲は昇進を断り、今の職場に残る道を選ぶ。香那美は、そんな美咲に一人で何もかも背負いすぎない様に言う。それは”友達”としての言葉だった。


にほんブログ村 アニメブログへ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヘイは本当にやり手のタラシだ( ゚д゚) ・・美咲まで騙されている。

自分の存在意義を否定されてしまったアリスは、別のものを見つけねばならなかった。見つけそこなった彼女は死ぬしかなかった。随分と皮肉な結末でした。そして自分の信念が友達を傷つけていた事に初めて気がついた美咲は、自分の力不足を思い知る。

ウェイは良いキャラだと思ったら、やっぱり死にませんでしたね。
草尾さんだけにもったいないと思ったら。

ヒロインはどんどん死んでいくのに、男は生き残るようで(ノ∀`)
ノーベンバー11といい、ウェイといい(笑)

このアニメの法則のひとつ・・
「美声の男は生き延びる確率が高い」??

まあ・・楽しみが後に残るのは、良い事です。









Last updated  June 13, 2007 05:29:59 PM

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

「DAYS」21巻ざっく… New! らいち♪♪さん

迷惑メール「お約束… New! Gloria-Rさん

キラキラ☆プリキュア… New! MAGI☆さん

劇場鑑賞「3月のライ… BROOKさん

やっぱり地球の歩き… aylton7400さん

浅田真央、フィギュ… mizumizu4329さん

花見に持って行きた… スイーツ博士の助手さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.