3928047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

July 5, 2007
XML
今夜の宿泊先は阿寒湖の湖畔です・・

ho3034.jpgho3035.jpg

「ホテルエメラルド」という温泉ホテルです。ここの周辺は昨日の温泉よりもずっと賑やかです。外のお店も多いのです。お風呂は広かったですが、お湯の質は温根湯温泉の方が良かったかな・・

ho3036.jpg

こんなのがあるあたり、いかにも昔からの温泉という感じです(笑)


ho3037.jpg
まりも豆腐☆写真だと白っぽいですが、緑がかった色をしています。

食事もこちらの方が美味しかったです。バイキングでしたが鮭のちゃんちゃん焼き、石狩鍋、ニシンの切り込み、ルイベ等々・・北海道らしいメニューも豊富でした。

「お前は料理を見つけるのが上手い」と父に褒められました(´∀`)

バイキングのコツは・・まずざっと何がどこにあるかを確認する事、温かいものと冷たいものを一緒の皿に取らない事、前菜、メインディッシュ、デザートとある程度コースを組み立てて取る事でしょうか・・て、こんな所で力説しても仕方ないのですが(笑)




ho3040.jpg

食後は一休みしてから、近くにあるアイヌ関連のお店が集まっている場所へ・・父と妹は疲労がたまって限界を超えていたので、留守番です。

実は・・旅の疲れが限界を超えた妹はバスの中でパニックを起こしてしまい、暴れたものですから、押さえようとした私はひっかかれたり噛み付かれたり(^^; まだ妹で良かったなと。弟だったらもっと怪我してそうですよ(ノ∀`) 心配なのは・・ドメスティック・バイオレンス(或る意味そうかも知れんが)だと、ダンナがあらぬ疑いをかけられたら可愛そうだなといつも思ったりしてるのですよ・・(笑)



ho3038.jpg

昔は木彫りと言えばクマでしたが・・

ho3039.jpg

今はフクロウが人気なのだそうです・・アイヌのお店が並んでいる正面にもフクロウが飾ってありました。




しかし私は・・フクロウの像と見ると、この漫画を思い出してしまって・・(^^;
見られるだけで死んでしまう殺人フクロウの話なのです。いや、実に良い漫画ですよ、これは。
「うしおととら」の人の作品です。





焚き火のそばで母の写真を撮ろうとしたら・・


ho3041.jpg

いきなり知らないオジサンがカメラの前に手を出して来て・・

「まったく何しやがるんだ( ゚д゚)!!」・・と思ったら
「二人で撮って上げましょう」と言うのです。

何の事はない、自分達が夫婦二人で私に撮って欲しかったので、交換条件のつもりでやったらしい・・しかし普通のカメラだったらフィルムが一枚無駄になってますよ!!

ho3043.jpg

おまけにおじさんに撮ってもらった写真がコレです・・( ゚д゚)
まあ・・これも旅先でのハプニングと思えば(苦笑)




ho3044.jpg
妙に店員がフレンドリーなお店があったので面白くなって入ってみました(笑)

ho3045.jpgho3046.jpg

木彫りで有名な人(?)の関係するお店らしかったです。ネイティヴ・アメリカン関係の木彫りも幾つかあって、バイク乗ってアメリカを横断したのか、向こうでネイティヴ・アメリカンな人達と一緒に撮った写真などもありました。そう言えば・・アイヌの人達とルーツが似通っているのでしたっけ?

ho3047.jpg

そこで買ったインカローズを嵌め込んだ木彫りのペンダントです





ここは北の果て・・この石の導くままに「ウイニャイマルカ(永遠の土地)」への道を進むとしたら、やはり南へ「まっすぐ」行くしかないのでしょうか・・



b0704111.jpg

こんなのが着いて来たらどうしましょう・・いや、楽しいかも(笑)




ho3048.jpg

そんな馬鹿言ってないで・・今日はとりあえずお休みなさいm(_ _)m

北海道旅行も明日は最終日です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 







Last updated  July 9, 2007 09:13:41 PM
[旅行☆散歩☆ディズニー] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

ホレンディッシェ・… mizumizu4329さん

過保護のカホコ 第2話 MAGI☆さん

今日の収穫 (7月… BROOKさん

母へ なぎさ美緒さん

Advanced Hosting Me… 楽天ブログスタッフさん

今月からのフラの曲… Gloria-Rさん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.