4012368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

September 7, 2007
XML
テーマ:アニメ!!(3516)
書こうと思って書けずにいましたよ。

書きますよ、みんながそれでいいんなら、ボクは書きますよ・・」(おい




シネプレックス系のオリジナルコンボセットポップコーン(チーズ味or塩味)&限定フィギュア付きドリンク。



こんな風にゲンドウさんに言われてしまったら、買わざるを得ないでしょう。
ええ、両方とも買いましたよ(ノ∀`)



綾波はこんな感じです。

何でストローに抱きついているのかは、意味不明です。「ガン×ソード」でバーにからみついて操縦(?)していたお姉さんがいたなと思い出したりして・・


 

ここは入り口にミニギャラリーがあって、色々なものが飾ってありました!!

シンジ君とカヲル君が仲が良さそうです。何となく「第九」を鼻歌で歌っていた人がその近辺にいたと思ったのは、気のせいでしょうか。先日の「ハヤテ」ではあるまいし・・



これも結構かわいい・・(ノ∀`)

まあ・・こういうものばかりでなく・・



映画の設定資料もちゃんとあったりするわけですが・・



今回はヤシマ作戦までなので・・これは重要な武器として登場。
TV版とはかなりデザインが違いますね。



TV版よりもクオリティの高い映像が素敵でした。
やっぱり劇場版はこうあって欲しいものです。


機械的なCGだけがこれ見よがしにならず、違和感をほとんど感じない画面作りに好感が持てました。




ストーリーはほぼTV版のダイジェストでした。パチンコで使われたシーンが多かったそうですが・・駆け足とはいえ、無難にまとめてあったと思います。音楽も昔のものをアレンジしていたし。エヴァの再燃のきっかけはパチンコですから、新たなファンへの「サービス、サービス」を前面に押し出した作りだったのでしょう。


シンジ君が理由も説明されないままに、エヴァに乗る事を強制されるわけですが・・「甘えるな」と、誰もがシンジ君に言うわけですが・・実は周囲の大人達が一番シンジ君に甘えているわけですよ。

シンジ君がエヴァに乗る・・その事だけが成就すれば後はどうでも良い。

その為に他の事には目をつぶってしまう。そしてシンジ君はどんどんと追い詰められていく。「逃げちゃ駄目だ」ではなく「逃げなくちゃ駄目だ」なのですよね、あの大人達の都合だけで作られた世界から。だからたくみにシンジ君が逃げられない様に包囲網が作られていく。

シンジ君を逃がしてしまうと、世界は滅んでしまうのですよ・・

「ぼくらの」みたいに、誰かの犠牲で成り立つ平和があるとすれば、それはシンジ君の心を踏みにじる事で得られる平和なわけで・・今までの所はですが。


お土産に買った携帯クリーナー


最後にカヲル君が登場したのがうれしかった(ノ∀`)

10年経って石田さんも声も芝居も違っています。あの透明な、やや素っ気無く聞えるボイスではなく、少し深くなって、おそらく以前よりも複雑な陰影を持ってカヲル君を表現してくれる予感がします!!!

三石さんも声の若さはなくなったものの、これは「劣化」ではなく、芝居の上では上手くなっているので、ミサトという人物をもっと私達に伝えてくれると思います。あの舌のもちゃもちゃした様なしゃべり方がなくなっていたのだけでも、私にはうれしいです。



最後に流れる「破」の予告編ですが・・これも期待してます。

個人的な事ですが・・テロップを見ていたら、昔一緒に仕事をしていた人が何人もいて、もしこの分野でそのまま続けていたら・・と少しだけ思ったり。いや、そうしていたらやっぱり身体が持たなかったろうなと思ってもみたり(笑)

本当の評価は四部作が終わってからでしょうけれど。TVのエヴァについては、良い部分と悪い前例を作ってしまった罪状とがあるわけで・・だから最後までいかないと本当の評価は難しいです(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ







Last updated  September 24, 2007 02:50:06 PM
[エヴァンゲリオン関連] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

November , 2017
October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

劇場鑑賞「ジャステ… New! BROOKさん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

横浜高島屋の清月堂… Gloria-Rさん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

ジャニーズWEST「炎… スイーツ博士の助手さん

蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.