3831063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

October 23, 2008
XML
カテゴリ:相棒
亀山薫最後のシーズンが始まった!!

学友の殺害に怒る亀山と
冷静に犯人を追い詰めていく右京さん

最後の「相棒」コンビの活躍を堪能しよう!!




第一話「還流~密室の昏迷」

公式HPよりあらすじ
警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は小野田(岸部一徳)に誘われ、代議士・瀬戸内(津川雅彦)の政治資金集めのパーティーに連れていかれる。そのホテルで偶然、高校時代の友人でNGOスタッフとして海外で活動している兼高(四方堂亘)を見かける薫。部屋を訪ねるが留守のためメモを残していくのだが…。ひとつの事件がきっかけで世界に波及し、意外な巨悪を暴き出す! 真相を掴みに灼熱のアジアへ向かう!


初回ならでは”顔見世”興行的な意味合いも強く、いつもの面々が登場するシーンが挿入される中、物語は進んでいく。いきなりの亀山クローズアップの内容が、このシーズンで彼が卒業する事を十分に印象付ける。

瀬戸内元大臣、食えない小野田官房長、ラムネの人(密かにファンですw)・・・

ホテルでの密室殺人、人道的支援の裏側に潜む黒い影・・いかにもテレ朝「相棒」らしい事件だ。(これを観た後だと、後番組の古館の作ったような真面目顔が更に笑える)

こういう時「どこのホテルだろう」と考えてしまうのが、私の「悪い癖」(ノ∀`)

2時間、しっかりと見せてくれるな、和泉監督。気になってしまったのは、NGOの人々が妙に演技をし過ぎる所。こういう場面ではさらりと流してくれた方が観やすい。まあ、TVに出ているという意気込みがあるのでしょうが、力み過ぎて観るのが辛い。気持ちは解る気もしますが・・・そういう時代を抜けると、きっと良い役者になるのだろうなと思ってもみたり。

チョークストライプの背広に、背広の語源のロンドンのウエストエンドのサビルロー(Savile Row)通りを思い起こさせる右京さんの、紅茶の銘柄も気になります(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

容疑者の小笠原役の西岡徳馬さん、先日江守徹さんと共演の舞台「サンシャイン・ボーイズ」で生の演技を拝見しました☆江守さんと2歳しか違わないとは驚きでした。

沈黙し続ける容疑者として、今回も達者な演技ぶりですが、声を聞くと”ウルトラの父”を思い出してしまうのは、私の仕様です(笑)



杉下右京 愛好クラシック作品集

こんなCDも発売されるのですねえ・・・season6の最終回「黙示録」で流れていたショパンの遺作の夜想曲もあるのでしょうか。家にあった安川加寿子さんの古いレコードの、仄暗い中にきらきらと音が現れては消えるような演奏が好きで、何度も聴きました。ルービンシュタインの同じポーランドの血で弾くショパンも好きでしたが、このノクターンに関しては、原体験である安川さんの音が忘れられません。









Last updated  October 23, 2008 10:31:48 AM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

「ベイビーステップ… New! らいち♪♪さん

The Reverie Saigon… New! mizumizu4329さん

今日の収穫 (4月… New! BROOKさん

迷惑メール「間違え… Gloria-Rさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

やっぱり地球の歩き… aylton7400さん

花見に持って行きた… スイーツ博士の助手さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.