4012710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

January 13, 2009
XML
カテゴリ:ガンダム関連
刹那がガンダムマイスターになったのは
リボンズのおかげだったと判明した時

戦場下にヘタクソなオルガンと失笑モノの歌が流れ
緊迫した場面は、すべて破壊された

これは、メメントモリよりも或る意味
はるかに強力な兵器という事で
存在意義を見出されるのかも知れない・・・w



第14話「歌が聴こえる」

トレミーとはぐれた刹那の前に、アリー・アル・サーシェスが現れる。アリーの誘いに乗せられ、刹那はダブルオーから外へ出る。そこで初めてリボンスと顔を合わせるが・・・

リボンズは、11年前に刹那と逢っていると言う。

刹那の目に救いの天使と映ったオーガンダムは、自機の試験運用を目撃した人間をすべて抹殺するに降臨した悪魔だったのだ!!!!生き残ったのは刹那ひとり・・リボンズは刹那の真っ直ぐな瞳に興味を持ち、彼を生き延びさせ、ヴェーダを操って彼をマイスターに仕立て上げたのだ。

「戦いがどーの」と言うサーシェスだが・・
相手に怪我をさせてからいたぶるという、今回も徹底したドS仕様!!



不時着したトレミーに襲い掛かるイノベイターの新型機!!

ティエリアはブリング・スタビティとの戦闘の中で
イノベイターである自分と訣別する・・自らの意志で晒したセラフィムガンダム!!

リボンズ側のスパイ人形であるアニューは、ライルをソレスタルビーイングの裏切りものとして仕立て上げる作戦に入ったらしい・・・何も知らず、彼女に好意をよせるライル。

セルゲイ・スミルノフの許を訪れたパング・ハーキュリーは
アロウズの悪辣さにクーデターへと彼を誘うのだが・・・
これは、カタロン壊滅を目論む罠なのか?!!

ポニテさんは思い出の写真を破り捨て
自分を騙したスメラギと訣別する



ずっと放置状態だったミスター乙女座!!!
やっと活躍の機会が??!!



にほんブログ村 アニメブログへ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マクロスFの真似は、人間には無理だった?!
イノベイターなら可能かもしれないよ?
キャラソン得意のメンツがそろっているからね・・(笑)

押井監督は「ドラマが停滞するから」という理由で「自分の映画には使わない」と言っていたが、その通りの事が起きてしまった。マクロスFの歌と戦闘シーンの素晴らしいコラボはひとつの芸だが、芸のないままに歌を使うとこんな事になってしまった・・とでもいうべきか。

新OPといい・・ガンダムは歌に関してはセンスないな。

リボンズとオーガンダム絡みの話は(後付っぽいなw)、刹那に関して重要なエピソードになるはずが、そのお蔭で盛り上がらずに終わってしまった。酷い歌のせいで散漫になってしまったのだ。

子供を使えば純粋とか素朴とか、そんなのは嘘だ。
あざとい大人の意図が丸見えになって、興がそがれる場合も多い。

姫様の無理なヒロイン化・・本当に必要か?

いっそぶち殺すか、大怪我で半冬眠状態でずっと目覚めないとか、そんな感じで象徴化、偶像化してしまう方が、ずっとヒロインとしての価値が出しやすい気がする。

まあ、今回はつまらなかったが・・・

どう結末をつけるつもりか
見させてもらおうか、ガンダムの真の実力とやらを・・(笑)









Last updated  January 13, 2009 09:22:37 PM
[ガンダム関連] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

November , 2017
October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

劇場鑑賞「gifted/ギ… New! BROOKさん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

横浜高島屋の清月堂… Gloria-Rさん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

ジャニーズWEST「炎… スイーツ博士の助手さん

蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.